個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

復縁したいです。彼34歳。私29歳。
一年5カ月付き合った彼と先日お別れしました。
私は彼と結婚がしたく、付き合って初めて
結婚の話をしたところ、彼はまだ分からない。
無責任なことは言えない。との事だったので
私から別れを切り出しました。

幸せだったこと、大好きだったことを伝えましたが
彼はお互い後悔がないようにしよう
としか言ってくれませんでした。

別れて色んな方とデートしましたが、やはり彼が忘れられません!
結婚がしたかったけど、彼とじゃないと嫌です。
自分の事しか考えてなかったと反省しています。

やっぱり冷却期間でしょうか??
別れを自分から告げたのに、戻りたいなんて
意思が弱く、自分勝手と思われ更に嫌われないでしょうか?

A 回答 (8件)

自分考えですが、彼は、ショックだったでしょうね。

貴方のこと大好きだったでしょうね。まぁー自分は、一途だから待ちますし、諦めないけど、彼は、貴方のこと考えて別れたのでしょう。貴方が本当に一途な気持ちあるならば、連絡取って全て話しましょう。連絡するかしないかはあなた次第ですよ。道わかれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

色々なご意見を見て、毎日毎日どうするべきか考えていました!そして、私は素直に意見を伝えたい!て所にたどり着き、思いのすべてを伝えました!毎日悩んで悩んでしんどかったですが、思いを伝えたらなんだかスッキリしました!返事はこないと思いますが、でもこれでちゃんと前に進める気がします^_^Akiさんの意見に背中を押されました!ありがとうございましたm(__)m

無理ですよね。

冷却期間とかではなく もう終わってるんですよ。そこをちゃんと理解してますか?
最終目的が根本からちがうから別れたのですよね
結婚して幸せになれると思ってます。
それは結婚はスタートだから離婚する人うまくやれる人がいます。
なので結婚が全てでは無いです。
それに今気づいたとしても遅かったのな。
それとも元カレは他にいたのかな?
と思いました。
なのでキッパリふっきりましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!最後に自分の気持ちを伝えました!これで次に進める気がします!スタートラインにすら立てないのに結婚生活うまくいきませんよね!ありがとうございましたm(__)m

難しいですね。

彼は軽はずみな人ではなく、貴女を大切に思うからこそ無責任な言葉を発してはならないと考えたのでしょう。
『結婚』を真面目に捉える性格上プレッシャーとなったでしょうから、復縁は難しい気がします。
自分から別れを告げて戻りたい、確かに身勝手ですね。
失われた信用はなかなか元には戻らないです。
言葉と決断は腹をくくって放たねばなりません。
冷却期間的でなく、次の恋に活かせた方が良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無理だと思いながらも、最後に自分の思いを伝えたいと思いラインしました!すごく自分勝手ですが、スッキリしました!ありがとうございましたm(__)m

人生は上手くいかないね。

僕は20代の頃、大好きな彼女と6年くらいお付き合いして「結婚して下さい」とプロポーズしたら、まだ結婚はしたくないと言われ、もう待てないと思いお別れしました。だからキミの気持ち分かるよ。彼の事、好きだったんだよね。僕も彼女の事、別れても好きだった。だからしばらくは忘れられないのは仕方ないよ。
    • 0
この回答へのお礼

アンソニーさん、ありがとうございます。
別れる前は、別れたら絶対幸せになってやる!と前向きだったのに、別れて彼がいない生活が悲しくて苦しいです( ; ; )

止めたほうがいい。

何か彼にあなたと歩みたいオーラがない。前向きな男はいろんな条件が揃ってなくてもそれを打破するために頑張ろうとするもんだ。キミのためにね。それを感じない。もう1度、冷静になれよ。
    • 0
この回答へのお礼

アンソニーさんの回答を見てハッとしました。彼は少しも歩み寄ってはくれませんでした!やっぱり歩み寄ってくれる男性といた方が幸せですよね( ; ; )どんなに優しくて好きでも、肝心な時に歩み寄ってくれないのはダメですよね、、、、( ; ; )

その気持ちは伝えるべきだと思います。

貴方のありのままの気持ちを受け止めてくれるか否かは彼次第ですが。
鉄は熱いうちに打てとも言いますし、私ならあまり時間をあけずに言うと思います。ご参考までに…
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
彼と戻りたいのが1番なんですが、結婚がしたい、結婚に焦ってる気持ちも少しだけあって、もう少しだけ考えてみようと思います!本当なありがとうございます>_<

人生の先輩の、意見としては、今の気持ちを、そのまま素直に伝えると良いのでは、と思います。

いなくなって、初めてわかる、ありがたさ。もうすぐ30という、女心が、あせりが、つい結婚と、言わせてしまったのでは。彼も、たぶん39歳になると、あせると思うよ。彼も、しまったと思っているのでは。案外、雨降って地固まる!パターンかもよ。
健闘を祈る!!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!やっぱり素直が1番ですよね( ; ; )正直まだ結婚願望とか焦る気持ちもあって、彼に気持ちを伝えるのはもう少しだけ考えてみようと思います!
相談しといて気持ちがグラグラですいません、、

本当にありがとうございます>_<

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
相手は、よりを戻したくても、自分から別れようといった以上、復縁を申し込みづらいと思っているのではないでしょうか。
頑張りましょう!!

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0