プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居について。

付き合って6年の彼がいます。
彼の両親は介護が始まっています。彼はマンション暮らしで3人で暮らしています。
兄妹が毎日順番で彼のお父さん、お母さんをみています。彼は夜に何かあるといけないから一緒に暮らしている感じです。
最近、彼のお姉さんから彼と付き合いも長いし結婚もしたいよね?!と話になりました。
彼がマンションから出てしまうと彼の名義で借りているので彼の両親は路頭に迷ってしまいます。
施設に2人が入るのはとてもじゃないけどお金がかかるので出来ません。
そこで同居の話が上がりました。
彼が私と暮らすとなると実家がなくなってしまいます。それも私は心が痛みます。
でも私は同居はとてもじゃないけど考えられません。同居するなら今の関係のままでいいです。
お姉さん達は介護は一切しなくていいから。と言ってくれてます。彼の事だけをやってくれれば大丈夫と言ってくれてます。
でも実際一緒に暮らしたら今日は用事があるから食事を食べるのを見ててとか、どこかで出てくるんじゃないかと思います。
私が同居が絶対に無理なのは彼のお母さんは食べると直ぐにむせたりしたりして吐いてしまったりします。
土日は彼の家に泊まるのですが、夜ご飯作る時お母さんがご飯を食べてる時は怖くて部屋から出られずに彼に作ってもらったりします。食べてない時は私が作ります。
私は嘔吐恐怖症なので絶対に絶対に絶対に彼のお母さんの食事を見ることなんでできません。震えが止まらなくなります。どうしても私には出来ません。
それが1番の理由です。自分の親でも出来るか分かりません。泣
彼にはその事を正直に話せずにいます。
私が気持ち悪い事に恐怖心を持っているのは知ってます。でも、彼はご飯を作りに来てくれなかったねとか言ってくる事もありいまいち分かってるのか、分かってないですよね。
彼に言わないといけないけど自分の親のことを言われるのはどうかと思うと中々言えません。
言っても大丈夫でしょうか?
言わないと分かってもらえないですよね。

A 回答 (3件)

言った方が懸命だと思います


同居=介護ありそうですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勇気を出して彼に話します。
同居=介護
絶対にありそうですよね。

お礼日時:2017/09/22 11:59

義兄弟で看るだけでなく、訪問看護やヘルパーを利用することを話し合っておくことを勧めます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
週に何回かヘルパーさんや、ショートステイを利用しています。
その利用してない時が兄妹が見ている感じです。兄妹がみんな用事が重なってみれない時に私が見ないといけない時があるかもと思うと毎日ビクビクして一緒に暮らすのは出来ないですね。

お礼日時:2017/09/22 11:52

お辛いですね、、、ご自身がおっしゃるように、言わないと分からないですよね。



思い切って、ここはやはり正直に話すのがいいと思います。

先に進むには、避けられないですよね、、、

彼のご家族には全く非がないこと、ただ自分には嘔吐恐怖症があり、自分でもつらいこと、うまく伝えられるといいですね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼にちゃんと話します。
この話が上がってからずっとずっと考えてきたけど私には同居は出来ません。
お姉さんも私のことを家族のように可愛がってくれてます。
はじめに彼に話してからどうするか考えていきます。

お礼日時:2017/09/22 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!