gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

高校受験 進路について質問です!

普通科が無く、特殊な学科がある高校で、もし音楽や美術など 芸術系の学科に入った場合、その後の進路はどうなるんでしょうか..
やっぱりそういう大学や専門学校に行く人が多いですか??

A 回答 (2件)

上を目指すのであれば、当然その分野に進んでいくことにはなると思います。

音楽系なら演奏側から製造の職人を志す人や調律師をはじめとするメンテナンス方面に進む人もいるかもしれません。
そこらへんは人それぞれでしょう。
    • 0

多いかもしれませんが、必ずしもいかなくてもいいと思います。

特殊な学校、特に芸術は難しいですね。試験もデッサンや演奏があるはずです。
    • 1