プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の最後で 愛する家族に めとられながら 死んでいきたい。

めとられながらでいいのですか?
言葉がわかりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんに心から感謝します。
    皆様方に幸あらんことを祈ります。

      補足日時:2017/09/21 22:32

A 回答 (8件)

NO1です。



ちなみに(めとる)とは、妻をもらうことなどに使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 22:25

看取る人と見取られる人が共に生活して、お互いに仕事など無しで、自宅周りで生活できますか?その資金、有りますか。


買い物は宅配で、病院などは同伴で、どちらかが一人になったとき、突発的に死に至る場合がありますが、それらを回避して生活できるほどの資金を準備していますか?
今は公共の施設なら、多目的トイレが有って、複数人入れますので、トイレの中で誰にも看取られずと言うのは少なくなりましたが。

夜、何事も無く床に付いて、朝、目が覚めたら冷たくなっていたとか、無い様に、ならないようにアラームなどを準備していますか?

わたしの周り(私も含めて)に同居しているのに看取られなかったと言うのが多数居ます。
かといって、仕事を辞めさせて年寄りを看取るためだけに家にいると言うのも人生終わっている感じがしますし。
更に言うと、愛する家族、居ますか?家族は居るが、愛されてはいないのが多数かと思います、私も一階と二階で家庭内別居状態です。

誰も居ないときにこっそり旅立つのが良い様に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
差し迫っていませんが???

お礼日時:2017/09/25 13:33

>人生の最後で 愛する家族に めとられながら 死んでいきたい



人生の最期は、愛する家族に看取られながら逝きたい

こう直せば文章として多少スッキリするかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 09:09

見守られながらでもよし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。でも誰でも知っている言葉は知らないとと思いました。

お礼日時:2017/09/21 22:34

みとられではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 22:24

めとられ×


看取られ○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 22:24

看取られながらではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 22:24

看取られながら(みとられながら)です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国語が嫌いだったもので・・・。

お礼日時:2017/09/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!