プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟揃って結婚、恋人いない。
私は24歳女
兄は30歳独身
自分のこともすごく心配で不安ですが、兄も独身となるとなんだか悲しくなります。
兄弟が結婚していないと、自分もできない傾向にあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的には関係ないと思います。


ただ影響として独身で居ようとする傾向が出るかもしれませんが、「出来ない」と言うのは個々人の問題ですよ。
    • good
    • 0

兄弟が結婚していないと、自分もできない傾向にあるのでしょうか?


➡関係ありませんよ
世の中を見渡してください 
きょうだいの内、一人は結婚してるが一人は独身ってのは結構多いです。

今どき結婚は遅い傾向にあるし 20代で交際経験のない男性は5割以上って調査もあるし
そんなに気にしなくていい

ただ…恋愛ってジッとしていて寄ってくるものではないです
自分から行動しないと!!

あなたは24なんですよね?
若さが売りになるので、すぐにでも恋活婚活してください!!
今から出会って付き合って相手を見定めて…結婚まで至るにはそれなりの時間を要します。すぐ行動してください。
若さは女性の大きな武器です(男性は若い女性を好む傾向が強い)
年を取るごとに不利になるという事を頭の隅っこに置いておいた方が良いです
    • good
    • 0

兄弟の上が結婚していないなら、親も下の子に結婚しろとは言いづらいと思います。

上が結婚していないと結婚願望があっても焦りは兄弟が結婚している人よりは少ないかと…
でも、兄弟が結婚していたら、その結婚生活の大変さ、子育ての大変さ、いろいろな大変さが見える分、結婚は遠ざかりますよ。結婚願望や子供が欲しいという希望も薄いとさらに。
(兄嫁の妹も言ってました)
結婚願望があるけど、焦るレベルではない、くらいでしたら、定年で子供が自立して巣だってくれているには~と逆算してみたらちょっと焦りますよ。
    • good
    • 0

縁の問題だから、縁が訪れたら結婚する。

    • good
    • 2

周りに兄は独身、妹は既婚者、居ますよ。

    • good
    • 0

年齢的にもこれからだし関連付けてできないできない考えないほうがいいですよ。


そういうネガティブな考えの異性と付き合いたい!となかなかならないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!