プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の部活仲間でグループトークでみんなで集まろう!っていう会話になります
けれど私自身は久々に会う仲間なのになぜか乗り気になれません

高校時代、私の部活は顧問の先生の考えが全てだという部員の集まりでした
私は納得する部分もありましたが、それはどうかなと思う部分のほうが多かったほうです
それで部活の同期とは、考え方や進路のこと部活に残るかで私1人とほかの人で対立することもありました
また騒がしい同期に対して自分は騒ぐのが苦手な人でついていけなかったし、話が噛み合わなくて会話に入ってこないでと言われたほどです
それがトラウマです。

こんな感じですが、先生から言われた言葉で横のつながりは大切にしろと言われたのが心に響いてます
なので、乗る気ではないけど集まる機会があれば勇気を出して行くようにはしてるところです
でも内心的には身を引きたい自分もいて、そこまで気を使わないといけないことに正直疲れちゃってます

部活の同期とはずっと仲良くいたいのは確かです!

なにかアドバイスあったら聞かせてください。

A 回答 (1件)

しんどいならいかなきゃいい。

世の中あわない人はいます。断る勇気も時には必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!