アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的な感想でいいので北朝鮮についてあなたはどう思いますか?
また、北朝鮮とアメリカが敵対していますが
もし、核戦争が起きたら
北朝鮮の同盟国またアメリカの同盟国を教えてください

A 回答 (13件中1~10件)

頭が悪いに教えても仕方がない。

    • good
    • 2

弱小な国が強力な国を相手に互角の戦いをしようとすれば、核兵器しかないと考えるのは極めて妥当です。

弱小組織が世界を相手に戦うのにはテロしかないと考えるのと同じです。

北朝鮮とアメリカが戦闘状態に入ったら、真っ先にとばっちりを食うのが日本でしょうね。北朝鮮の敵はアメリカですが、日本はアメリカに軍事基地を提供していますから、北朝鮮は日本をアメリカの手先だと思っているはずです。

中国とロシアは北朝鮮寄りです。とくに中国は北朝鮮の体制が崩壊することを警戒しています。もしそうなれば、多数の北朝鮮人が(北朝鮮では生活できないため)中国になだれ込み、中国の政治・経済・社会が混乱状態になりますから。
    • good
    • 2

>北朝鮮についてあなたはどう思いますか?


特別どうとは感じません。
危険なのは、米国でしょう。
それは、北朝鮮の問題に限定せず、過去を振り返れば明らかです。
    • good
    • 2

ロシア・中国・北朝鮮=血の三国同盟だと思います。



ロシアへの兵器云々の開発に中国は資金援助(先行投資)し、ロシア~中国~北朝鮮の流れで兵器等が流れるような仕組みを構築していると思っております

言えば、北朝鮮は兵器の実験をし得られデータを中国経由ロシアへ報告をする、もちろん、中国もそのデータを共有する。

つい先日、中近東で「ミサイル発射実験」を行った国も同盟国とおもいます。ミサイルの形をニュース等で拝見する限りでは北朝鮮が打ち上げているミサイルとよく似ていますね。

アメリカ・日本・韓国等等でしょうねぇ~ しかしながら、韓国の大統領は親朝派と言われており、何とも心もとないとおもいます。

日・米+自由圏のほうがわかりやすいのかなぁ~と思います。

核攻撃を受けたら「死の国」へと変貌するでしょうよ、金さんはそこまで「愚か」ではないとおもいます

核はあくまでも「外交手段」の切り札として保持したいがための兵器だと思います。
    • good
    • 0

核戦争はおこりませんが、短期間で北はせん滅されます。


かなりの人が死ぬでしょう。 トランプさんは決めているし安倍総理も知ってるはずです
罪のない人も巻き込まれると思いますが、いたしかたありません。
アメリカの軍事力は私たちの想像をこえます、
そのあと、日本に難民が押しかけて来ることが怖いです。国民性がいやしいですから・・・
    • good
    • 0

現体制は崩壊すべきと思います。

また、その場合には一人の難民も出すことなく下朝鮮が引き取るべきです。何といっても、自称「半島唯一の合法的政府」なのですから。また、日本は韓国に対する査証免除取極を、現基準の経済レベルに達するまで停止すべきです。

日本が難民を入れないのは、そもそも難民申請に嘘偽りが多いことが第一の理由ですが、近い将来(日本は1970年くらいから警戒しています)に発生しうる、朝鮮半島、中国本土の難民を自称する犯罪者予備軍を入れないよう、その頃から準備しているからです。そんな昔から準備実績を積み上げているのに、いざ有事が起こって、やばいレベルの奴等を受け入れるようになったら、何やってんの?です。

>北朝鮮の同盟国またアメリカの同盟国を教えてください

北朝鮮の有事に参戦義務があるのは中共のみ。ロシアはとっくに条約は切れている。
中共も攻撃を受ければ発動するけど、北が自分で仕掛けたときは知らないと釘を刺している。

米国の同盟というかこの地域で軍事同盟や条約を結んでいるのは、日韓台ですが、どこも包括的な安保義務ではありません。もちろん後方基地としては強力するでしょうけど。
    • good
    • 1

おきた、おはようほ

    • good
    • 0

10人いれば10通りの正義があり、この世に普遍的な正義は存在しないと思います。


確かに、日本人の私たちから見て、日本人の脅威となる北朝鮮の考え方や行動は悪にしか見えず、日本の味方となってくれるアメリカや西側諸国の価値観や考え方のほうが正義と映るのは当然です。
しかし、反対の立場になっても同じ考え方ができるかというと、そうではないのかもしれません。例えば、太平洋戦争に突入する際、日本はABCD包囲網で連合国から圧迫され、日本なりの正義を掲げて大東亜戦争に踏み切りました。連合国からすると日本は悪の枢軸。日本からすると鬼畜米英。立場が異なれば正義と悪が逆転するわけですね。同様に、北朝鮮からすると、現在の日米韓は悪で、自らおよび、自らを味方してくれる国々が正義なのでしょう。資本主義という、持つものがより裕福になっていく社会価値自体を悪と捉えているわけで、日本国内な左翼と言われている人達とは共通する考え方を持っています。
つまり、どちらが正しいとか、どちらが正義だとかを定義するのは難しく、いつの世も言われていますが、戦争になれば勝った側の正義がまかり通るわけですね。事実、太平洋戦争に負けた日本は、連合国における正義によって極東裁判で裁かれました。日本のために、日本国民、国土、家族の平和を守るために戦った人達、日本における正義のために戦った人たちは、悪だと断罪されたのです。そして、民間人を含めた虐殺、原爆や大空襲は、戦争を終えるために致し方ない犠牲だったとして、正義の行為として位置付けられました。

一方、正義を定義づけるのはむずかしいですが、じつは、人類にとって共通の悪を定義づけることはできます。
それは、種の保存に対する脅威です。どこかで戦争が起きようと、虐殺が起きようと、人権侵害がおきようと、上記のように誰かの正義によって理屈がつけられ、人類のどの立場の人から見ても悪だとはなりにくい。でも、人類を滅亡に追い込むような行為は、絶対的に悪だと定義づけることができるのです。
例えば、核によって人類を滅ぼしてしまう行為、細菌兵器によって人類を救う滅ぼしてしまう行為などなど。核戦争の場合、最初にボタンを押した奴が人類共通の悪になるわけですね。
おそらく、アメリカは最初に押さない。その危険性を合理的に理解しているから。ただ、北朝鮮はわかりません。国民を飢えさせても、自らの欲を追求してしまうような人がトップにいるとしたら、自らの身に危険が迫るのなら人類が滅んだとしても関係ないと考えてしまう可能性があります。
もし、そのボタンを押したら、その瞬間に、その人間は人類共通の敵となり、悪だと定義づけられるでしょうね。
個人的には、資本主義とか共産主義とかっていう価値観以前に、基本的人権を尊重できない体制は全て悪だと思います。
もちろん、人間と言えども公共の福祉によって制約はされますが、一部の独裁者の利益に基づいた公共的制約は、人権を侵害してはならず、少数派の意見も汲み取れる工夫を施した民主主義に基づいた政治体制によって主導される公共の福祉によってのみ、制約されて良いのだと考えています。
残念ながら、現在の民主主義は少数派の意見を汲み取ることはできず、そういう意味では、少なくとも生存権のみが最低限保障されてほしいなと思います。全ての人類は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
つまり、資本主義によって格差は広がってしまうものの、福祉的な所得分配施策によって、人が飢えずに生きていけることを最優先する政治体制でないといけないということですね。
ただし、共産主義や社会主義は頑張っても頑張らなくても一緒というモラルハザードを引き起こしますから、やはり、資本主義を軸に民主的な政治体制によって所得分配を行なう福祉施策が行われることが、今の人類にとって考えられる最良の価値観なのかもしれません。
そのいみで、私個人的には北朝鮮のみならず、全ての独裁国家は悪であり、反対に、資本主義国家であったとしても、福祉施策が十分に行われておらずに、権力者や富裕層に有利な政策ばかりを優先する国家も悪だと思います。タックスヘイブンとかね。
そのいみで、、日本は累進課税があり、国民皆保険や生活保護など、手厚い所得分配を行なっていて、さらに途上国の援助も世界で一番おこなっていることから、世界の中で最も正義に近い国家なのだと思います。あくまで個人的にね。
でも、それでもまだ足りないと、福祉や弱者に目を配れる日本人は最高ですね。かといって資本主義国家なのでしっかりと実力主義も反映されている。最高の国に生まれて良かったです。
願わくば、北朝鮮で飢えて死んでいってる子供たちが早く救われるといいのですが。
    • good
    • 1

金正恩はNo.2の叔父を銃殺し、兄をXガスで暗殺。

そのくせ家庭だけ守り、わがまま勝手が過ぎる。兵士は痩せこけ、クーデターを企てる体力なし。独裁者でヒットラー以上です。世界が命を狙っている。バカの骨頂です。
    • good
    • 1

個人的な感想でいいので北朝鮮についてあなたはどう思いますか?


   ↑
夜郎自大、という言葉を思い出します。

昔、夜郎という小さな国があって、
漢の強大さを知らずに自分の勢力を誇ったところから
自分の力量を知らずにいばること





また、北朝鮮とアメリカが敵対していますが
もし、核戦争が起きたら
北朝鮮の同盟国またアメリカの同盟国を教えてください
   ↑
北は中国だけでしょう。
中朝友好協力相互援助条約(軍事含む)を締結している
仲です。

ロシアとはソ連時代軍事同盟関係がありましたが、
現状は軍事を除いたロシア・北朝鮮友好善隣協力条約になってます。

イラン、パキスタンとは仲良しだ、といいます。

米国の同盟国は、日本(日米安全保障条約)韓国(米韓相互防衛条約)
イギリス・フランス・カナダ・オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ・デンマーク・アイスランド・ノルウェー・イタリア・ポルトガル・ギリシャ・トルコ・ドイツ・スペイン・チェコ・ハンガリー・ポーランド・ブルガリア・エストニア・ラトビア・リトアニア・ルーマニア・スロバキア・スロベニア・アルバニア・クロアチア
(北大西洋条約機構 NATO)
フィリピン(米比相互防衛条約)
オーストラリア・ニュージーランド(太平洋安全保障条約)
ラテンアメリカ諸国(米州共同防衛条約)

となりまた台湾との関係も事実上の同盟国として扱われることが多いです。

イスラエル・エジプト・サウジアラビア・パキスタン・
イエメン・グルジア・タイ・マレーシアなどの国に
有償の軍事援助を行っていたと記憶しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい分かりやすいです
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!