プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末からこれまでダイエットや精神的な苦痛で身長は160cm体重61kgから現在体重49〜50kg体脂肪率は21%になりました。昔からわたしを知っている人にはどうしたの?!と心配されたり、病的と言われたりしますが私にはそんなに痩せてると思えません。まだダイエットは継続していて、夜にお腹一杯だったり寝る前に空腹感がないと不安になります。魅力的というかそういう体型になるにはもっと体重や体脂肪を減らしたり、筋肉量を増やす必要がありますか?それともこのまま現状維持な方が健康的にもいいのでしょうか、、、教えてください。

A 回答 (5件)

病的 と言われていることと 自分はまだまだ という気持ちに差が生じているのが問題な訳ですが正直自分がまだまだだと思うのであればそれ以上痩せようが病気になろうがそれは自分の価値観ですから自由な訳です。


ですがそこに確固たる信念があってまだまだ痩せるぞ!という気持ちがある人はそういう質問を人に尋ねたりはしない訳です。つまり現状に不安があるから質問しているという事ですね。
病的 と言われる場合はたいてい顔がやせてしまう 頬がこけてしまう とそういう風な評価がされます。まだ肌つやが悪くてもそうですね。あなたの魅力的だと思う女性の写真を見てみてください 頬はこけていますか?肌は綺麗じゃないですか?
魅力的な女性があなたの場合何を示しているかはわかりません 例が正しいかはわかりませんがハリセンボンの箕輪さんが理想なら現状のまま続けてもいいかもしれません。ですがグラビアモデルさんなんかはただ痩せていれば魅力的 などどという短絡的な考え方ではなくトレーニング 食事 日々のスタイルの変化にとても敏感に対応して魅力的であろうとしています。単純に体重が軽ければ魅力的になるわけではないのです。
もう一度あなたの考える魅力的な女性について考えてみてください。あなたの目指す体系はあなたしかわからないのです。

ダイエットに関して
https://coconala.com/services/376011
サプリに関して
https://coconala.com/services/373776
トレーニングに関して
https://coconala.com/services/373769
愛の手
https://camp-fire.jp/projects/opened/28107
    • good
    • 0

自分の体感的にどうなのかと言うことも重要です。

    • good
    • 0

その身長と体重、体脂肪からは、異常値は感じられません。

しかし、必要以上にそういうことばかり気にかけないで下さい。病的とは、そういう意識の事ですよ。
    • good
    • 1

そんなに痩せてどうしたいのですか?


他人から見て病的って言われるって事は明らかに痩せすぎ魅力的ではないという事と思います。
一生続けられないダイエットなら止めるべきと思います。
それより毎日ウオーキングして今の状態を維持することの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

健全な精神は


健全な肉体に宿る
と言われます

お腹が満たされれば心も満たされて
笑顔が溢れるので
内外共に美しくなります。

お腹が満たされれなければ心も満たされず
笑顔は消え
不幸への道をたどります。
内外共に醜くなります。

痩せたいなら、食事制限ではなく運動をしてください。

ダイエット経験者より
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!