アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私 →社会人3年目で結婚、
専業主婦で現在7歳の息子がいます。
当たり前のことですが、
夫のお給料から車購入、維持しています。

妹→大学3年生で妊娠し、退学。
既婚。子供は現在2歳。
子供を連れて浮気しています。
二か月ほど
児童相談所に子供を連れて行かれた過去あり。
旦那様は社会人ですが、
車は私の親が購入。


最近
実母が妹に「2人目いいじゃない〜。
早い方が楽よ〜」と
話していました。

現在私達夫婦は
2人目を希望しているのですが、
それをその時実母に話したら
「へー…」と。なんとも呆れたような反応でした。
たぶんいいかげん働いたら?という意味での
反応だったんだと思いますが、
子育てしてたのかよく分からない妹のことは
2人目を応援するのに
私に対してはどちらかというと否定的な印象。

真面目に子育てしてきたつもりだったので
悔しかったです。

愚痴になってしまいましたが、
実際兄弟や姉妹で
親からの対応違うなーと
思うことありますか?

A 回答 (1件)

うちは露骨ですよ。


弟が一番で、長女の私は最後って感じです。
兄弟が、お母さんそれは姉がかわいそうだわとか
姉だけにきついよねと言ってくれるので
母親も自覚と言うか、わかっているはずですが
対応はかわりません。

すごく悩んだ時期もあり、その時は辛かったですが
今は、自分の家族が一番大事なので
母親の愛情表現に偏りがあっても気にしません。

出来の悪い子ほど可愛いとよくいいますが
あなたが早くからしっかり自立して
手がかからなかったという事だと思います。
それに、次男、次女というものは
小さい頃から親の顔色をうかがったり
いわば世渡り上手な傾向があります。
ま~将来は妹さんに親の面倒をみてもらう方向で
気楽にしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!