プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です

153センチで体重39だと太ってますか?

精神科に通院していて精神とは少し
違う症状もあるとのことで大きい病院に
紹介状を書いていただきました。

大きい病院の方では上の服を脱いでの
検査をされるはずなんですが

その際に医者が少し痩せすぎでは?
などと気になったとしたら

精神科の紹介した先生に返事を
書く時に気になる部分として
書かれたりする事もありえますか?

紹介状に書かれた病名は
摂食などではありません。

紹介先の科は
精神とは全く違う科の先生なので
その症状が痩せてる事に関係なければ
気にもなりませんか?

ちなみに一時期34キロまで痩せた
事がありましたが精神科の先生には
秘密にしております。

よく分からない質問かとは思いますが
わかる範囲でお願いします。

A 回答 (4件)

・153cm39kgで太っているのか心配になる(ちなみにかなりのやせすぎで、健康被害が懸念されるレベル)


・下剤を乱用していた

この2点から、摂食障害が疑われると思います。
また、あなたの体型、言葉の端々から摂食障害であることは精神科の先生は気づいていると思います。
(34kgまで落ちたことがあるなら、見ればわかりますって)
また、紹介先の先生も、あなたの体型を見れば思う所はあると思います。
先生が気づくかどうかを気にするのではなく、むしろつつみかくさず、あなたからきちんと話した方が健康に近づけると思います。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます !

お礼日時:2017/09/24 00:34

痩せているのは、精神科の先生も知っていると思いますよ。


痩せていることが問題ではないので、痩せているのでは?なんて書かないと思います。
紹介状に痩せているから循環器に受診と言う内容でしたら、問題なければ、こんな検査しましたが、問題ありませんでしたと返事をされると思います。
検査、異常なくて何よりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね !
精神科の先生には下剤乱用していた事など秘密にしていたので

もし循環器の先生に何か書かれたらと思って心配になってしまいました

検査まではあと少しなんです。

本当にありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 01:03

正直分かりにくい内容ですが…文章を読んだところ痩せています。


違う症状とは、どのような症状でしょうか?
紹介状を書くと言うのであれば、何らかの別の病気か、今の病気がその病院では診れないかですよね

大きい病院が出来るのですね上の服を脱いで検査?あまりないんじゃないでしょうか?

紹介先の病院には結果のお手紙は行くかもしれませんが、困るような内容はないかと思います。心配であれば、この内容を書いて返事してほしくないと伝えてみてはどうですか?配慮してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
循環器科に紹介状を書いていただいたのですが

その際にエコーなどさまざまな検査をすると思うのですが

循環器の先生が体を見て痩せすぎでは?ともし勝手に思ったとしたら

検査は大して異常はなかったです、
ただ少し痩せているのでは?

のような感じで返事を書かれたり
するのかなと思って…

お礼日時:2017/09/22 00:45

痩せてると思いますが、


摂食でもないならちゃんと話して
大丈夫ですよっていえばいいですよ。
ふつうに太りたくても太れない人はいるわけですしね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!