プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えてください!私は女性ですが、お付き合いはしていませんが、今日、私につっかかってきと思ったら困ってることないとき聞かれました。私はその男性におすすめの本とかはありますかと聞いたら、ニコッと笑顔になり、よくわからないです。教えてください

A 回答 (5件)

>男性の気持ちはおさまるものなのでしょうか?


その男性の気性なり性格なりを知らないので、答えようがないのですが、仕事上のお付き合いなら、そのようなものだと男性に思ってもらいましょう。
あなたがそのように振る舞えば、男性にも伝わると思いますが。

あなたと彼氏の親密度具合や、あなたと男性の人間的相性など、まったく知らないので、一般的なことしか答えようがありません。
ただ、この男性の気持ちとしては、あなたと「仲良くなりたい」と言う思いでしょう。
「仲良くなる」この言葉は解釈の幅が広いのでやっかいですね。
他の人よりも親しく話せる・・・これも「仲良くなる」
から、極端なことですが、
この人とセックスしたい・・・これも「仲良くなる」
ですよね。
肝心なのは、あなたの気持ちです。その男性と恋愛感情に発展してもいいのか、どうか。
それによってあなたの対応も変わるでしょうし。
恋愛感情に発展したくない、というなら、そのような態度で接すればいい。
男性の気持ちはおさまるようにするには、あなたの態度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!(^^)参考になりました!!!m(_ _)m助かりました(^^)よく、自問自答してみます!!(^o^)

お礼日時:2017/09/22 09:27

>彼がいることは知っています


そうなのですか、では、「友達以上、恋人未満」のような関係でいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(^o^)度々スミマセンm(_ _)mそれで相談している男性の気持ちはおさまるものなのでしょうか?

お礼日時:2017/09/22 09:05

>仕事の立場上


であるなら、仕事の面でいろいろ手助けをしたりされたりなど、仲良く(?)やれればいいですね。
しかし、そのうち冗談が通じるようになれば、彼氏がいることはそれとなく伝えればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)彼がいることは知っています。なので、難しいですね。

お礼日時:2017/09/22 08:54

あなたのことが、気になっているのです。

なんとかして自分の方を向いて欲しい。あなたに好意(?興味?)があるのを気づいて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^o^)ただ私も、その方好意は抱いていて気持ちは察しているとは?思いますが、今の時点で彼が、いまして、どうしたらよいのか?相談している男性は仕事の立場上、食事などは、誘えないと思います。私も辛いです…

お礼日時:2017/09/22 08:43

その「つっかかってきた」が具体的にどういう言動なのかよくわかりませんが、本人は挨拶または冗談のつもりだったんじゃないですか?


「テメー!コノヤロー!ふざけてんじゃねえぞ!」とヘッドロックかますのが挨拶ってことは現実にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)上流階級の方なのでそう言うお言葉はありません。それに恋愛に発展しそうなので(^o^)ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2017/09/22 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!