プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、まさにそうなのですが…タイトルのままですが、どうして乗り越えていますか?

A 回答 (7件)

夜は早い段階で主照明を調光して暗くし、ほとんど間接照明で過ごしています。


それでつまらないTVなどを見ているうちに、自然と眠くなったらベッドへ行きますが、
ソファーではウトウトしちゃうのに、ベッドに入ると眠れないんですよねー。

最近よくやるのが、眠れそうもないとき用に YouTubeなどで面白い音源を探して iTunesで再生できるようにしておいて、
いざという時イヤホンで聞きながらベッドに横になります。
私の場合は、なるべくくだらない 笑えるラジオとか、昔のお笑いやバラエティー番組などがいいみたい。
クスクス笑っているうちに、だいたいいつの間にか寝てしまいますが、
眠れていないようでも横になっていれば知らず知らずのうちにどこかで少しずつ寝ているものだと聞きましたよ。
「寝れない寝れない」と悩まず、力を抜いて安静にし、
呼吸は吐く方を長めにし、吐くときに同時に全身の力も抜いていくよう意識しています。

何かあって辛いのであれば、眠れなくても当然だし、泣くこともストレス解消になります。
もう眠れなくてもいいや、くらいに思った方が意外に眠れるかも。

今日はもう寝るの一旦 諦めて起きてますけどね、私は3時間くらい眠れれば平気なかんじです。
    • good
    • 0

マインドフルネス、で検索してみてください。

 わたしはだいぶ助かってます。
    • good
    • 0

G'n'Rの「Don’t Cry」というのを聴いてみてください


僕はいつもそうしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 10:47

枕抱き締めてグッと辛いのを堪えてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 10:46

ねなくてもいいので、温かい飲み物を飲んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 10:46

全身の力を抜いて生産的な行動・思考を控えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 10:46

意識消失するまで、お酒飲んで過ごしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!