アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫一才の誕生日に何をしてあげたらいいですか?
娘の子供で初孫です!

A 回答 (9件)

仕掛けのある絵本、好きなキャラクターがあればそのぬいぐるみ(アンパンマンなどれ、仕掛けがたくさんついた手押し車、積み木など。

。。

うちの娘が1歳のときにもらってとても嬉しがったのを覚えています♪
    • good
    • 0

娘さんに聞いてあげてください。


欲しいものをもらう事が一番嬉しい。
義親達との兼ね合いもあるので 娘さんが肩身の狭い思いをしないように
するだけです。
    • good
    • 1

お布団とかどうですか?



新生児用のが小さくなっているだろうから、大きめのものに買い換え時かも。

娘さんも実母にもらうものは大切にしたいでしょうから、長く毎日使えるものが嬉しいと思います。
    • good
    • 0

私は年の離れた妹が1歳の誕生日に、よだれかけをプレゼントしたことがあります。

よくよだれを垂れ流しする子だったので…(笑)
プレゼント内容としては今、日常で使えるものがいいと思います。きっと娘さん喜びますよ。
おもちゃは今の時期だと使っても子どもの成長は早いですからすぐ使えなくなります。もう少し大きくなってからでいいと思います。
最近の絵本では業者に頼むと自分が選択した名前を入れることが出来るものがあります。私も貰ったことがあります。あれは大切に保管していればいつまでもとって置けますし、お孫さんが大きくなって自分で読めるようになったら「私が1歳の頃にこんな素敵なものを貰ったんだ」ときっと思いますよ。大体1歳の頃に貰ったものなんて手に残らないですから。気になったらインターネット等で調べてみてはいかがでしょうか。
長々とすみません、長文失礼致しました。
    • good
    • 1

何もしなくていいです、シャシャリ出ない事です。


せいぜい、金一封、これで何か買ってあげなさい、ですね。
「娘家族」という枠から一歩引いた立ち位置にいる事が肝要です。
    • good
    • 3

歩行器とか、お風呂でママが洗うときに安全にいられるグッズなど、簡易の何処でも持ち歩けるお昼寝マットなど。



この時期だから買った物です。

まだ1歳だと本人には分からないので、ママに役に立つものが良いかもしれませんよね!

一応、参考までに。
    • good
    • 0

やはりぬいぐるみなどのおもちゃ類を適当にいくつか、ということになると思いますが、他におもちゃ売場には1歳の手形を記念にとるセットみたいなのが売ってたと思います。

記念いかがですか?
    • good
    • 0

この時期だとカーディガンなどが重宝して来ます。

お嬢様の好きなブランド、《ミキハウス》などで靴下などと共に購入してプレゼントしては如何ですか?勿論、お祝い膳で何処かへお食事に連れて行ってあげると喜ぶかも?人に気を使うタイプなら家でお寿司でもとってあげて、お孫さんにはプリンなど離乳食としてあげても良さそう無添加素材の物を用意してあげたら、喜ばれると思います。
    • good
    • 0

普通に家族でお祝いしてあげればいいんじゃない。


別に特別な事はいらないと思うけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!