プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嘘をついてほしい私と、嘘が嫌いな彼。

私が言う傷つけない為の嘘を、彼は「嘘つき!逆に傷ついた!」と責めます。
しかし彼のストレートな表現に、私は傷ついています。
彼は「お前はうそつきだから信用できない」と言います。
私は、不快にさせない為の嘘すらついてもらえないのは大切にされてないと感じます。
例えば、彼が言ったダジャレに面白くないけど笑ったら「嘘笑いしてる!傷ついた!」と言われ
また、私が髪を切り美容室からそのまま彼に見せにいったら「それ変だよ。前のが良かった」と言われ、私は傷つきました。

だったらほんとは嫌だけど、私もストレートに言ってみようと挑戦したこともあるのですが
明らかに不機嫌になってしまいました。
遠回しに言っても不機嫌になります。

嘘に対しての考えが違うと、このままやっていくのはやはり厳しいのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

まずちゃんと話をしましょう。


彼に対してちゃんといいましょう
「信用できないのならこの先は難しいです。それにあなたの言葉でかなり傷ついてしまった。もっといい人があなたにはいるはず…」
別れるとは言わずに落ち着いてなおかつクールにいいましょう。
そのあとの彼がどうするか、どう言動するかで気持ちを、確かめられます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

面倒クサイ!別れたら?

    • good
    • 0

愚直です❗素敵な奴です‼️直ちに元気です。

    • good
    • 1

厳しい



似た価値観の人の方がラク
    • good
    • 0

嘘ってか気遣いですよね。


でもバレてたら意味ないので、あなたは気づかいの心はあるけど表現の仕方が下手くそ。
彼はわがままで幼稚。ということになります。

でもどっちが悪いかといえばだいぶの割合で彼の方が悪い。
あなたに甘えてもたれかかってわめいてる感じ。
彼を教育していく自信がないなら我慢しつづけるか別れるしかないかなぁ
    • good
    • 1

>傷つけない為の嘘



意味合いが違いますね。
傷付けないための嘘とは「相手に気付かせない嘘」ですよ。
バレたら傷付くに決まってる(;^_^A

嘘つくのが下手なら正直な態度の方がいいですよ(笑)
    • good
    • 1

表現がストレートと嘘をつかないはまた別なような気がするので、もうちょっと考えてみられたらどうですか。

前の職場に表現がストレートな浮気しまくってるおじさんとかいましたよ。
    • good
    • 0

一緒にやっていくのは難しいでしょうね。


「嘘をついてほしい私」と「嘘が嫌いな彼」というよりは、「自分では気遣っているつもり
なのにすぐ見透かされてしまう嘘の下手なあなた」と「嘘が嫌だと言うくせに本音を上手く
伝える事も謙虚に受け取る事もできない不器用で幼稚な彼」という感じですから。
「相手を傷つけない」のが目的の嘘なら、嘘だと悟られた時点で失敗なのです。
「バレバレの嘘でも騙されたフリをしてよ」というのは、「自分が傷つけられない」ための
嘘であって、気遣いなんかじゃありませんよ。
    • good
    • 2

男はいつまでも少年、という基本を貴女が嫌い始めたのか、彼が成長の早い女子ペースに振り回されるのを、無意識に避けようとしているのか・・・通常(社会通念かな)女子の判定勝ちと後から思うのが男子の常なんですよね。



それが成就しなかった恋だと、女子は仲間とのおしゃべりに使って、大した記憶に残さない。一方男子はなんだか勝手な女だった、とか今度は気をつけようとか、大した進歩も無いまま記憶には結構残すのです。

貴方のそういうストレートな所が少し好き、だけどもう少しパワーも欲しいなぁ、と冗談めかして揺さぶってみたら如何です?彼の変化球対応能力が測れますよ。
若い時はそういう感じを嫌っては、我が柔軟性の未熟を嫌って、神経質になつたりした事も覚えています。

纏めになりませんが、遠くなった青春時代のあれこれを思い出して綴ってみました、ご参考になれば幸甚です。
    • good
    • 0

多分、10人の回答があったら、10人とも同じ答えになります。


「そんな思いやりのない、面倒なオトコとは別れなさい」。
でも、好きだから別れられない・・ので、質問しているのではないでしょうか。

彼はコミュニケーション能力が欠けているタイプで、いろいろ言うのは彼流の甘えなんでしょう。
こういう部分は絶対一生かわりません。

なので、主さんがどこまで我慢し続ける事が出来るかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!