プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が14年前に本気になった女性(元同僚)今は結婚して、子供も1人います。

浮気が発覚した当時は家庭内は最悪の状態でした。私が離婚はしたくないと…両家を巻き込んでの話し合いにもなりました。
旦那が辛いけど、浮気相手とは別れるからもう一度やり直そうと…
元の夫婦仲に戻るためには時間がかかりましたけど、今ではやり直して良かったと思っています。

毎日フラッシュバックしてたものが、時間が経つにつれて間隔もあき14年たった今でやっとひと月に一度位になりました。
そんな時旦那が彼女の家の近くの職場に異動になりました。物凄く胸騒ぎがして旦那に聞いてみたとこ、一度だけ彼女がお客として職場に来たけどまったく話しなどはしていないと。(会社は金融機関)
旦那も異動が決まった時私も彼女の住まいは知ってるだろうし、気にするだろうとそれだけがひっかかってたと言っていました。
これからも何度か会社に来る事はあるだろうし、あれだけ本気になった女性ですから、また気持ちが戻ってしまうのではないかと…

男性の皆さんは、一度本気になった女性に久々の再会をしたらどうしますか?

A 回答 (9件)

14年も前の過去は過去の事です。

そんな前のことにこだわっていては現実について行けなくなります。現実原則が一番です。過去の彼女と再会したとき、お互いの今の立場で対応します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が気にしすぎなんですね。前向きに頑張っていこうと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 11:06

一度浮気する人はまたするってゆいますしね…


一度失った信用は二度と取り戻せないです…
そんな事を気にしながら生活しにいくのはしんどいですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じたい気持ちはいっぱいなんですがね。なかなか…

お礼日時:2017/09/23 12:45

別に同行したいという気持ちは無いですが、昔好きだった人の事はやっぱり気になりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 12:25

男性の皆さんにお聞きですから答えますけど。

本気に好きになった人の事は忘れられないですね。私の独身時代のことですけど、その方はどこでどうしているかは知りませんけど。何十年経った今でも思い出しますね、カミさんに不満はないけど。人生で本気になれる人ってそんなにいるもんじゃないからね。だからって貴女の旦那さんがその方とどうのこうのとなるとかは別問題ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり忘れられないですよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 07:35

頻繁に旦那の居る金融機関に行き、見張ります。


そして、旦那の元浮気女が来たら、旦那の元には近付かない様、警告します。
それでも、止まないなら、警察に介入して貰い、接見禁止の処置を取って貰いましょう。
    • good
    • 1

なるようにしかないです。


あなたは力ずくで別れさせたのですからその時点で母親としてしかたぶん旦那さんは思ってないでしょうね。
たぶん納得は出来てないと思います。
しかしその彼女ではなくあなたの知らないところでうまく恋愛してるかもです。
今に始まったことではないので知らないふりしましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 10:20

まず、妻以外の女性を本気で好きになる自体、未熟ですよね。


あんまり、ビクビクしないでいいですよ。もしまた昔のようになったら切りましょう。奥さ間も、自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張って明るく生活していこうと思います。

お礼日時:2017/09/22 09:45

14年も経てば


ただのおばさんだって

昔の彼氏見てトキメキますか?
私はないですょ
心配してると
旦那さんが心休まらなくなるから
気丈に振る舞うべきです

良き妻として
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なるべく考えずにしたいと思います。

お礼日時:2017/09/22 09:32

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日またあのつらいフラッシュバックをしてしまうのかと思い、脱力感でいっぱいになってしまっていて…
なるべく考えずに過ごしていこうと思います。

お礼日時:2017/09/22 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!