プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のメールアドレスを調べるにはどうすればいい

A 回答 (5件)

送ったメール、届いたメール、どちらにもヘッダ情報といってあなたのアドレスが記載されている部分が普段は表示されていないだけで実はあるのです。


あとはその見方、確認方法がメールの種類によって異なります。
あるいは端末の操作で登録済みのアドレスを確認出来るメニュー項目も。

お持ちの端末の機種名と、PC、スマホ、携帯、G-mail等々、具体的に補足ください。
    • good
    • 2

思い出す

    • good
    • 0

1.アプリ等で既にメールが使えている状態なら、アプリ起動すれば、どこかしらに記載があり見つかると思います。



2・yahoo等のフリーメールであれば、大抵はID+@サービスアドレスですね。
一例
xxxx@yahoo.co.jp
xxxx@hotmail.com
xxxxi@gmail.com

3.メールを送ったことのある人に尋ねてみる

4.プロバイダのメールであれば、プロバイダのサポートサイトのユーザーアカウントページ等で確認できる場合もあります。
(今までプロバイダメールを使用していなくて、これから使うのに分からないという場合は、初期設定が必要かもしれませんので、プロバイダの説明を確認して下さい。)

思いつくのはこれぐらい。一体何のメールアドレスなのかはっきり記載して質問された方が良いでしょう。
    • good
    • 0

聞いたらえぇ!

    • good
    • 0

?なにの 


PC Mac、win OSは?
スマホGメール iPhone?
本体が有っての操作で?
プロバイダーに直接?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!