プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が太平洋で水爆実験と言ってますがほんとにやるんですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

やるでしょー実験じゃない実弾です

    • good
    • 0

毎日宣伝していたのに急に黙りましたよね。

裏に何があるのか分かりませんが、常識的には中国が「調子に乗ると、尻ぬぐいしてやるどころか、お前の頭の上に水爆が落ちても知らん、アメリカは遠いが中国は近い、アメリカにはステルス爆撃機が必要だが、中国にはごく普通の爆撃機で良い、お前は先制迎撃できないだろう」と言った。
なにしろ水爆は原爆よりかなり大きい、中に原爆が入らないと火が付かないからだ。北のミサイル性能は高いが、我が国のコウノトリの十分の一さえ運べない。水爆どころか原爆を運ぶ実験をしなくてはならない。現在画像にはブースター(補助ロケット)が付いていない。それは狙い撃ちを避けるため移動性を上げるためでブースターは付けることが出来ない。当然飛距離も貨物も少なくなる、現時点では北の水爆は大きすぎる。失敗したら笑いもので政権が崩壊しかねない。まず原爆で試すのが先だ、上記の様に小さいから。もし水爆が上手く働かず、米国に回収されたりしたら技術レベルは全て知られ、技術の穴を突かれて圧倒的に不利になる。米国は日本、韓国、フィリピン、オーストラリア、欧州を巻き込んで「全港封鎖」を考えている、我が国も他国も援助はミサイル巡洋艦やイージス艦を安全なところに置いて米軍の封鎖から漏れた奴を散々苛めるだけでいい、魚雷艇でも十分。米国の封鎖も軍艦など一隻でボロタンカーを並べればいい、とても古い戦術で、日露戦争でも日本が使ってロシアの太平洋艦隊は一発も喰らわず全滅状態になった。潜水艦の性能も段違い、日本の駆逐艦に追い回され米原潜さえウンザリした、北は原潜など持っていないから、燃料も食糧も尽きて太平洋の真ん中でさらし者になる、インドやオーストラリアはもちろん東南アジア諸国もスクリュー回転音を渡されれば、おつきあいする、おつきあいすればアメリカか日本から億円単位のご褒美が入る。北の経済は数年前に戻り三代目は面目を失い暗殺されかねない。
    • good
    • 1

「太平洋で水爆実験」ですが、アメリカは既にやっています。


これから北朝鮮がやろうとやるまいと、それを騒ぐのは「今更」でしょう。
    • good
    • 0

やらないと思います。

以下理由です。

まず、やるとなると、船はありえないのでミサイルを太平洋上に飛ばしてドカンとやるでしょうが、そのためには周辺海域に通告することが必要になります。
 通告した時点でアメリカなどの国際環境が大幅に悪化して「本当に実験したら軍事行動やむなし」という話鳴るかもしれません。もちろん、すでに水面下では中露を含めてそういう話し合いはされているでしょう。
ですからやるなら「通告なしの実験」じゃないとつぶされてしまいます。

しかし、通告なしに実験した場合、被害の想定が全くできません。第五福竜丸のように被ばくする日本の艦船がでるかもしれませんし、当然アメリカの艦船も被ばく被害がでるかもしれません。

日本の船が被ばくすれば、日本の9条改正は確実に前進し、北朝鮮にとっては困る事態になるでしょうし、アメリカが被ばくしたらそく軍事行動を起こしてもおかしくありません。

ということは「やった場合のリスク想定ができない」ということですから、グアムの時と同様「やらない」可能性が高いといえます。

グアム周辺になぜ落とさなかったかと言うと「その後のアメリカの動きが読めない(軍事行動しないと言い切れない)」のでやらなかったのです。

やらない場合は、いつもの口喧嘩です。そしてそれに対して日本がおろおろするだけで、一定の効果があります。
ということで、やらないに1票。
    • good
    • 1

やりそう⁉️でも、船舶検査で簡単に挙げられます‼️

    • good
    • 1

10月10日の衆議院選挙公示日は、北朝鮮労働党の創立記念日です!



ここが狙い目ではないでしょうか!
    • good
    • 2

艦船に積んでいくなら絶対にアメリカに捕捉されてしまうから、ミサイルの弾頭に水爆を積んで飛ばすと言うことだろうね。

 でも、これまで北鮮が具体的に何かやるって言って実際やったためしはない。 グアム沖に4発のミサイルを撃ち込むと言うのも口先だけで実行されていない。 実際にやったのは、黙って突然やったことばかり。 まぁ、北鮮に水爆を積んだミサイルを発射できる技術は無いだろうし、今回も口だけだろう。
    • good
    • 1

多分、するでしょう。


アメリカだって、ビキニ環礁、で、周辺国に無届けで、水爆実験をしましたね。
第五福竜丸の、久保山愛吉さんが被曝し、その船が夢の島に展示されて居ます。
アメリカは、正義の使者でも、世界のの警察官でも有りません。
タダの、世界の嫌わられ者です。
北朝鮮の言い分に理が有ると、思います。
    • good
    • 0

半分はいつもの虚勢でしょう。


金正恩メタボ野郎は自分の威厳を保ち神格化する為に数々の虚勢を張っていますしこれからも張らないとならない。
だからと言って太平洋で水爆実験すると言うのが100%虚勢とは言えない所があるので、もし行えば放射性物質を含んだ塵が
上空を流れる風に乗って拡散しますので、世界的規模の問題に為るでしょう。
もし実行すれば北朝鮮は地図上から消える導火線に自ら火を点ける事になりますから、アメリカは躊躇せず金正恩メタボ野郎が
潜伏していると思われる所を空爆するでしょうね。
    • good
    • 1

やれば、凄い被害ですから北朝鮮は無くなりますね、日本も被害があるでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!