プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲージに入れたら、飼ってる犬が鳴きます。
赤ちゃんがいるのでどうしても同じ部屋に置くことが出来ず、
隣の部屋にゲージを置き、寝る時間になったら、ゲージに入れたら、泣き出します。
子犬の頃からなんのしつけもしていないせいで無駄吠えやトイレのしつけも全然出来てません。
成犬でどうやったら、トイレのしつけや無駄吠えの無くし方を詳しく教えて下さい。
至急教えて下さいm(*_ _)m
近所から苦情が来てしまいました…

A 回答 (4件)

貴方、それでも愛犬家と言えますか❗



☆貴方の、お礼文「No.1」拝見しました、正直
怒りでいっぱいです、躾の仕方が解らない‥…
貴方、そんな気持ちでよく命あるワンちゃんを迎い入れましたね、ワンちゃん何だと思ってるの?

・生活環境が変わったからと、ワンちゃんを別の部屋でケージに入れっぱなし、それでは吠えないワンちゃんなんて居ませんよ、ワンちゃん可哀想過ぎ、今からでも、きちんと躾をして下さい❗
まず、トイレトレーニングから、躾の本を購入して猛勉強して下さい、それと、基本フリーにして下さい。ワンちゃんには罪はありません❗
    • good
    • 1

わんちゃん可哀想


躾もしてもらえず、赤ちゃん生まれたら違う部屋でケージに入れられるなんて。
他の人も言ってますが赤ちゃんと一緒には出来ないんですか?
だったら可愛がってくれる人を探すとかどうですか?
    • good
    • 1

赤ちゃんがいて、今から片手間で躾なんて


厳しいんじゃないかと思います。
ケージに入らなければ、吠えないなら
ケージに入れずに赤ちゃんと一緒に過ごすしかないのでは?
我が家は子供が赤ちゃんの時、普通に一緒にいましたよ。当時はケージ利用してなくフリーにしてました。
トイレは、見計らって外に連れ出して
もしくは、おんぶ?抱っこ?して散歩する。
私は産後、家事はしないけど、赤ちゃんのお世話と犬の散歩だけしてましたよ(^o^)
その中で躾もしてみたらどうでしょう。
産後のブルーを救ってくれたのは
私の場合は犬です。煮詰まった気持ちを
いつも気分転換してくれました。

赤ちゃんと別に考えないで、共存するよう
いろいろ発想してみてはどうでしょう。
どうしても別にしたいのなら
引越しも考えてみたらどうですか?
    • good
    • 3

なんで躾しなかったのか不思議です。


(´・_・`)
今までケージではなかったのですか?
なかったのなら泣きます。しかも隣の部屋にどかされてしかも今まで犬に向いていた視線が赤ちゃんにいく…やきもちです。
もし今までケージに入れていたとしても場所変えられて……かなり犬もストレスです。
方法として…
1、可愛がっていただける方を探す。
2、トレーナーに預ける。多分1ヶ月以上のあずかりになるはずです。数万〜数十万かかり、飼い主さんも週一で通い飼い主さんも躾が必要です。
3、ご自分でやるなら初めて飼うと思ってトイレの躾からして下さい。成犬でトイレ覚えるのに1ヶ月以上はかかります。つきっきり出来ますか?無駄吠えを同時には躾できません。1つづつ解決していくしかありません。
赤ちゃんと同時に出来ますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しつけのやり方が分からなくて、しつけをしてませんでした…
それを後悔してます

自分でしつけをしたいと思ってます。
でもどうやってやっていいのか分からなく、何回も断念しました…

お礼日時:2017/09/22 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!