ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

株の売買はまだ、不慣れなんですが、売りの場合、指値で不成りに指定すると、指値以下の約定になるんでしょうか。指値以上に達したら売れるんですか?あまり、不成りは使ったことがないので。売りの場合、指値以上に売る場合は何も条件を指定せずに売るものですか?お教え下さい。

A 回答 (2件)

不成注文とは、国内株式の取引において、注文中の指値注文が約定しなかった場合、引け時点で成行注文となる注文方法です。

よって、売りの場合当、然指値未満(以下ではありません)での約定となります。 指値の場合はもちろん指値以上に達したら売れます。 注文を出すタイミングで、指値より高い値で約定する場合もあります。

因みに、
・前場引け前に受付けた不成注文は前場は指値注文となり、指値注文が約定しなかった場合、前場引け時点で成行注文となります。 よって、売りの場合は当然指値未満での約定になります。

・前場引け後から大引け前に受付けた不成注文は後場の指値注文となり、指値注文が約定しなかった場合、大引け時点で成行注文となります。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。私は色々な取引までは手を出さなかったのですが、ちょっと興味があり、質問させていただきました。改めてありがとうございました。佐々木

>指値で不成りに指定すると…

不成ってどこの証券会社ですか。

証券会社は全国一社では決してありませんので、いきなり不成って言われても何のことやら分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は野村ネットアンドコールを利用しております。便利で、いつも使っていますが、株であまり色々な取引は