アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきり意見する年配者について
今後どのように対応すればいいですか?
習い事が一緒なもので
なお誹謗中傷はお断りしております。
削除させていただきます。

A 回答 (8件)

何について、どう言われたのか、


あなたはどうしていたのか、なんにもわからない。

はっきり言わない方が良いと思っているんです、私は、
とそれぐらいは言えばどうですか?
    • good
    • 0

年取るとアレコレ言いたがります。


なので、聞いているフリをして、聞き流すしか有りません。
    • good
    • 1

あーそうですかー、勉強になります。

流石人生の先輩からは学ぶことが多いです。
と、言いつつ
右から左です。
    • good
    • 3

言われているうちが華❗


あなたのこと気にしてるから意見するだけで

延びしろがまだまだあると思って意見してるのだと
気にしてなかったら無視だろうな
なんの習い事してるかわかんないけど
ワシの経験上
あ~あの時(若い時)素直に意見聞けば良かったなぁ
と後悔することが多い

あなたも歳をとればわかります

順番ですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一理あります。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/30 16:19

相手の行動は変わらないでしょうから、


あなたがどうするか、ですよね。

1.そういう見方もあるのか、と受け止める
2.口で「なるほど」と言って、心の中では、無視するか、うるさいなあ、と、反発する。
3.「お言葉ですが」と言って、口でも内心でも反発する
4.接触しない・重大なストレスなら退会する。

これくらいでしょうか。

私なら、言われるストレスと、習い続けたい情熱とを秤にかけて、どれかを選びます。
    • good
    • 0

年寄りは、何かと意見したがります。


あなたを観ていて 何か気になる行動があるのでしょうね。
どっちがいいとか悪いとかではなく、聞き流せないなら、避ければいいです。
    • good
    • 0

ハッキリ言うだけなら問題ないと思いますが…。


むしろ大人としてはそうあるべき姿でしょう。
    • good
    • 1

素直に拝聴すればいいと思います。


たぶんそのうちの半分くらいは周囲の人も言いたくて言いたくて仕方がないけど、言えないことだったりしますから。
建前と社交辞令がはびこる日本社会において、非常に貴重で有用なことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!