アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行について。

2018年の3月に海外旅行に行きたいと考えています。
行先はヨーロッパ、オセアニアなどの地域です。
(モルディブなんかもいいかなーと思っています。)
習ったことのある言語は英語とドイツ語です。
専門学生なので、2月後半~3月末までと、春休みが長いのでその期間を利用しいまからお金を貯めて旅行に行こうと思っています。旅行の目的は観光もありますが、将来海外で働きたいと思っているので海外の人の暮らしや街の様子を見たいというのもあります。
最初はドイツやスイスに行こうと思っていたのですが、その時期は寒くてあまり観光に向かないと書いてあったので、、、,。
あまり寒すぎず、3月に観光がしやすい国はどのあたりでしょうか?せっかく行くのであれば、3~5泊はしたいなと思うのですが、宿泊費など込で15万前後でいけるところはありますか?また、海外旅行で気をつけた方がいいことなどもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

No.3です、わざわざお礼ありがとうございました。

カタール航空の話が出てきたので参考になればと思い、また出てきましたw
私が今年4月にヨーロッパへ行った時はスペイン、ポルトガル、スイス、ドイツと
1ヶ月半巡ったのですが、その時にカタール航空を利用しました。
この時は残念ながらエコノミーではなくビジネスでしたので機内の様子などは
参考にはならないでしょうけれど、価格に関してはエコノミーは5~6万円台でした。
ちなみにビジネスも破格の20万円台でした、通常他のエアラインだと安くても40万円くらいは
しますのでビジネスクラスも格安でした。
4月時点でのエコノミーの価格ですが3月と差はありませんでした。

数年前まではヨーロッパへ格安で行こうとすると南回りが主流でしたが
最近は北回りでもカタール、エミレーツ、ターキッシュエアラインズが南回りと
ほぼ変わらない価格になっているので人気です。
ただし注意点として
所要時間は北回り南回り乗り継ぎ含めてどちらとも15~20時間はかかります。
南回りだとさらに時間がかかるフライトスケジュールもありますね。
たとえばカタールだと成田発ードーハが9~10時間、そこからヨーロッパ各国へは
4~7時間程度(国別で所要時間が異なる為)となります。

中東や東南アジアで乗り継いでいく便は格安なのですが、渡航する場所によっては往路に2日
復路に2日スケジュールを空けておかなければならない場合もあるのでタイトな旅行には
あまりお勧めできないかもしれません、でも1週間以上日程があるのなら大いに
利用価値ありだと思います。

またヨーロッパの中でホテル代や食事に関して安く物価が比較的低いのは
私が知る限りではポルトガル、スペイン(マドリッド、バルセロナ以外の都市)
ポーランド、チェコ、クロアチア(ドブロブニク以外の都市)、ベルギー、オランダです。
エアチケットとホテル代で節約できても交通費、食費、観光費が高いと
思った以上に浪費してしまうので物価の面も考慮して選ぶのも一つの方法かと。

お友達と行かれるようでしたら断然ツアーのほうが安いものはそろってると思います。
特に首都圏発着でしたら他の方が勧められている「Travel Zoo」は時々とんでもなく
破格なツアーやホテル、温泉など紹介してくれますので私もよくチェックしています。
でもラストミニッツ的な感じなので安いの見つけたら即行動できる人対象のものが多いですけどね。

エアチケットを探す場合、たぶん皆さんスカイスキャナーで検索される方が多いと思います。
そこもいいんですけど、本当の掘り出し物はトラベルコちゃんにあったりするので
複数の検索サイトで比較してみて下さい。それとスカイスキャナーでものすごく価格設定の
低いチケットを見つけた場合、販売している会社をよく調べてから購入したほうがよさそうです。
安いチケットを販売している会社の中には拠点が日本でなくヨーロッパや東南アジアに
ある会社がいくつかあり、購入に際してトラブルが多発している会社もありますので
その点だけ注意して比較してみて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
凄くありがたいです、、、!
物価も大事ですよね、、。
実際に行った方のお話がきけて、とても参考になりました!
ありがとうございます!!
ベストアンサーにさせていただきます!

お一人で行かれるのですか? 

一人だと個人手配になりますのでツアー価格のようには
いかない場合も多々あります。

オセアニア方面はその時期トップシーズンですので予算15万円ではとても無理だと思いますよ。
エアチケットだけで15万円くらいはみておかないといけないんじゃないかなと思います。
モルディヴはもっと高いと思います、一度リサーチしてみて下さい。

私はよくヨーロッパ方面へ行くので分かる範囲で書きますが
3月あたり、イースター期間を除くと3月はエアチケットも安いのでお勧めです。
寒さに関してはドイツやスイスなどはその年によって若干違ってきますが
ポカポカ陽気で暖かい日が3月後半ごろからチラホラ出てくるようになります。
でもあまり寒いのが苦手なんでしたら、同じヨーロッパでもポルトガルを選ぶといいと思います。
私は今年の4月にポルトガルへ行きましたが、半袖で過ごせる日も多くありました。
真冬でも非常に温暖な地域ですので旅行先にはうってつけですよ。
日本でいうと多分、2~3月の沖縄くらいの気候なんだろうなと思います。
ポルトガルも主要な都市は英語だけで全く問題ありませんでした。
私も英語しか外国語はわかりませんのでヨーロッパだけでも20ヶ国くらい巡ってますが
全部英語で意思疎通はしてきていますので大丈夫ですよ。

もし将来働くつもりでドイツ語圏への旅行を考えておられるのでしたら
生活様式や街の様子を見るのにスイスやドイツへ行かれるのもいいと思います。
どちらの国も物価は高いので旅行だけでも生活やマナー、物価の違いを経験できます。
ただ、もしスイスへ行くならホテルに泊まることは諦めないといけません。
ユースホステルで1泊5000円くらいはかかります、ホテルだと1泊シングルで
ホステルの約3倍かかると思っていてください。
チューリッヒ、ジュネーブ、ルツェルンはスイスの中でも物価が特に高い都市です。
そしてヨーロッパ全体に言えることですが、日曜日はほぼスーパー、デパートは
休みですので安上りに食事を済ますことが困難になりますから気を付けて下さい。
スイスで日曜日に食べ物を買いに行ける場所は駅周辺(駅構内)くらいしかなく
駅構内にあるコンビニ的なお店は空港内にあるお店と同じくらいの値段設定になっており
ビックリするほど高いです。例えばペットボトル(500ml)入りコーラがスーパーで
買えば日本とそれほど変わりませんが、駅構内では300~500円くらいの設定に
なっているところもありますので日曜日は特に注意です。
    • 1
この回答へのお礼

aoi55momoさん
他に行く人がいれば2人で、いなければ1人で行こうと思っています。
ドイツに行ったことのある人が、カタール空港などを使う乗り継ぎ便?を使えば、飛行機代がだいぶ抑えられると言っていたので、他の国に行く時にもそういうものがあるのかなーと思いました。ポルトガルは視野になかったので参考になりました!
他にも色々と参考になるお話を聞けてよかったです!ありがとうございます!(*^^*)

3月だとセブ、モルディブ、シンガポール、ネパール辺りでしょうか?

私のおすすめはトラベルZOOというサイトです。
今から3月の予約はまだ出来ないかもしれませんが、うまくいけばかなり格安で海外に行けますよ。

来年3月に世の中の情勢がどうなっているかわかりませんが、テロなどに巻き込まれないようご注意くださいね。
不安であれば大使館の連絡先は肌身離さずお持ちください。

海外旅行、楽しんでくださいね(^^)v
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*^^*)
トラベルzoo、検索してみます!

南半球なら季節が逆です。

また、ヨーロッパであれば地中海沿岸、スペイン南部、フランス南部、イタリアなどはそれほど寒くありません。3月であればドイツ、スイスでも一番寒い時期は過ぎていますが、スイスはスキーシーズンでお山の観光地は短期ではホテルを取りにくい場合があります。まぁ大丈夫と思いますが。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

地中海いいですね!
気になってパンフレットを貰ってきました(*^^*)
ご親切にありがとうございます!!さんこうになりました