プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオディスクレコーダー パナソニック DMR-BRT210を使用しています
HDDの容量を増やそうと思って、既設500GのHDDを外してパソコン(WIN10)のディスクの管理で確認しようとしたのですが認識しません
ビデオディスクのHDDはパソコンのHDDとはフォーマとが異なるのでしょうか
どなたかご存知の方がおりましたら教えていただけますでしょうか
できれば1TGに変えたいと思っております
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

同時期の上位機種に1Tのモデルが有るなら1Tに交換は可能かも


交換しても500Gしか認識しないなんて家電品では普通ですから人柱感覚で

フォーマットが違うのでファイルは見れませんが
DiskInfoなどで見ればHDDの状態は確認できます

HDD交換は、東芝だと結構認識して使えます
中身のHDDはパソコンのと同じですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
四苦八苦挑戦してみます

お礼日時:2017/09/30 17:36

パナソニック DMR-BRT210 内蔵の HDD を外してパソコンで読もうとしても、フォーマット異なる他、録画データ等は著作権保護のため暗号化されていますので、認識されません。



Linux でしたら HDD の存在は判るかも知れませんが、それ以上のことはできませんね。また、500GB を 1TB に交換しても、恐らく認識できなでしょう。

外付け HDD が使えないレコーダーなので、外付けの HDD の使えるレコーダーに買い替えをお薦めします。ブルーレイの光学ドライブも、レーザーヘッドの寿命がきて、そのうち書けなくなりますよ。
http://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRT210_spec.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。じたばたしないで使い切ることですね
四苦八苦しても無駄だということがわかったので諦めます
どうもありがとうございました

お礼日時:2017/09/25 13:56

別物です。



わたしも同じこと考えてやったことありますが
HDDを元に戻しても過去分は読めずフォーマットからでした。
東芝でしたが。

同じ型式の容量違いのディスクを手に入れ
ディスクについてる基板を交換すれば 1Tにできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手があるのですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 21:01

既設って、効きに内蔵されているHDDのことですよね。


あなたみたいな人が改造しないようにメーカーはちゃんと対策しています。
HDDの中身まるごとクローンすればいいってものでもありません。
そうやすやすとはできませんぜ。

例)
http://readymade-net.com/440/diga-kanso-bunkai-s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!