アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは得意な事、これが特技ですって人に言える事はありますか? それはどんな事ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

小さい子相手に遊んでしまう事。


知能レベルが低いのかも知れません。
でも、小さい子だから、体力使わなくて済みます。
幼稚園児越えると、ついて行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごーい、それも一種の才能ですよね。子供は正直だし敏感だから、いい人としか打ち解けませんよね。私は子供にも動物にも避けられます(^_^;)
確かに大きくなり過ぎると、特に男の子は元気だから、厳しいですよね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 18:46



【365日、紙飛行機になれます。】


人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日


愛と、自信と、希望を持って、マイペースで心のままに…
どこをどう飛んだのかという大切なことを忘れずに。

私は、パイロットであるhakkinmanが大好きです。
「あなたは得意な事、これが特技ですって人に」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素朴ないい歌ですね。それが希望 推進力だっていう所が前向きでいいですね。

>愛と、自信と、希望

それが、人間が生きる上で一番大切な事かもしれませんね。
紙飛行機は、風があって初めて飛べるものですよね、ジェット機みたいにジェットエンジンも無いし。
その風は、支えてくれる、応援してくれる、力を与えてくれる大勢の人達なんでしょうね。
風が無いと、墜落してしまう。。。

>【365日、紙飛行機になれます。】

が、特技の百均様は、周囲の方たちの、暖かい応援を、ご自分の原動力にするのが得意なのでしょうね。
私も、色々な人の支えがあってこそ、生かされていると実感していますので、とても共感します。
これからも、のびのびと大空を飛行し続けて下さいね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 12:51

ピアノです。

まぁプロなので(^-^;)あと音を聞いてそのまま正確に楽譜にするのは特に得意です。
あとは声楽。子供の頃の夢は歌手でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

へえ、私もピアノはやっていたので一緒ですね♪ 3歳から18歳まで習って、先生が武蔵野音大の先生だったから、音大入れてあげるよってコネ入学のお話も頂いたのですが(^_^;) 私は子供の頃海外に住んでいた関係で、英語を使った仕事をするのが夢だったので、英文科に進み、現在は翻訳の仕事をしていますが、ピアノをやっていて良かったなあとは思いますね。。そうでなければ、クラシック音楽なんて無縁の人生だったと思うので(^_^;) 今もアルゲリッチのショパンの協奏曲を聴いています。
声楽も得意なら、ピアノとの弾き語りも出来て素敵ですね。今からでも弾き語りの歌手デビューできたらいいですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 12:47

こんにちは。



地図が読めることです。
旅行をするときは、三日ほど前から、地図とにらめっこして、大体の地理を暗記してから出かけます。たいていはガイドさんなしで、歩けます。(ただ一度、不覚にも、ベニスでは迷子になりました。)

あとは、例えば、飛行機の隣に座った、初対面の人とでも、プライバシーを守りながら、いくらでも話ができることです。これは、年のせいでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^-^)

>地図が読めることです。

女性には珍しい特技かもしれませんね。私はガイドツアーが嫌いな、個人旅行派なので、地図を片手に持って歩いて、ちょっとカッコ悪いので、暗記できるなんて羨ましいです。でも確かにベネチアは、迷路みたいに入り組んでいるから、無理もないかもしれませんね(^_^;)

>初対面の人とでも、プライバシーを守りながら、いくらでも話ができることです。

ciaopolpo2さんは、そういう特技があるからこそ、アメリカ社会でやっていけるのでしょうね。アメリカは、社交的であることが、必須の、パーティ社会ですものね。ホテルのエレベーターとかでも、初対面の人とカジュアルにお話しちゃうのが当たり前だったし。。年齢というより、性格的な事だと思います。私は自己中心的過ぎて、人に合わせられないから、人と話すのが苦手なんだと思います。よくアメリカではself-absorbed な人は嫌われるといいますが、私はself-absorbed の世界チャンピオンなので(^_^;) 私にはとてもアメリカ社会では生きて行けないですね(^_^;) 今の、東京でも一種特殊な、超個人主義的な職場でしか生きていけないです。。ciaopolpo2さんは、日本的な感性も持ちながら、アメリカ社会にも適応できているのも一種特技かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 12:40

木登りです。


子供の頃に培ったコツは大人に成っても忘れないものです。子供の頃は3回位派手に落下しました…。柿の木で背中から落ちて意識朦朧で2,3分呼吸困難に成ったり,栗の木の枝から地面の栗のイガの上に落ちたり、イチョウの銀杏取りでは足場の枝か折れて、とっさにその上の枝に辛うじてぶら下がり宙ぶらりんに成りました。高さがかなり有ったので落ちてたら間違いなく重症でした、(笑)。
* 鯵釣りは特技と言える程だと思います。近くの釣り場は20㎝位のやや小型が主体ですが,半日でクーラー1杯に成ることも有ります。場所柄、近くのコースターの悲鳴を聞きながら,こちらは嬉しい悲鳴です ^ ^ 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>栗の木の枝から地面の栗のイガの上に落ちたり

痛そう~(T . T) 私も子供の頃、木登り大好きでした。何か木の上に登ると、特別な気分になれますよね。登りやすい木ってあるんですよね、わりと下の方から枝が分かれていると。銀杏の木は、登るのが難しそうな気がしますけどね。高いから落下しなくて良かったですね。

>鯵釣り

三浦半島はよく釣れるみたいですね。うちの旦那さんも、義父とした事があったそうです。あの辺でコースターと言えば八景島がありますね。あの海に突き出たコースターは私も経験ありますが、絶叫しまくっていました(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 12:01

何度も書いてる気がしますが、工作や日曜大工は得意ですね。

誰にも教わらず何も読まずに自分で設計して、作り方考えて計画的に作業するのが大好きです。完成まで時間はかかりましたけど、先日ウッドデッキで使う焼き肉用テーブルとイスが完成して、家族で食事を何度か楽しみました。パッと見製品レベルのものが出来たと自負しています♪時間と機材があれば家一軒建ててみたいです。

あと写真撮るのは結構得意。仕事で写真を使う側なので、どうゆう風に撮ったら面白いかってのがわかるし、技術的な事は一通り抑えてるし、下手なプロカメラマンより上手く撮れると自負しています。(下手くそなカメラマンて結構多いんですよ・・・)

ここ2週間ずっと嫌な仕事やってたところでハイジさんの質問見つけました。ハイジさんは私の仕事をクリエイティブだとか芸術的だとかおっしゃってくれますが、ぜんぜんそんな事ないんですよ。末端も末端のフリーランスですから、クライアントとの間に入ってるアートディレクターにぐちゃぐちゃに揉まれて後出し指示にイライラさせられてもうホント嫌!・・・失礼、愚痴でした。

ハイジさんの得意な事は、旦那さんに愛される事?ハイハイ、ごちそうさまです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>先日ウッドデッキで使う焼き肉用テーブルとイスが完成して、家族で食事を何度か楽しみました。

素敵~♪ 今の時期は、屋外でのお食事も気持ちいいですよね。焼肉も屋外なら、煙の臭いが部屋につかなくていいですよね。それにしても、何の教材もなく、自分の頭の中だけで設計できちゃうなんて、それ絶対天性の才能ですよ~。世界的に有名なピアニストが、2歳の時に、誰にも教わらずに、ピアノをやすやすと弾きだしたって聞いた事ありますが、それに通ずるものを感じます。みかささんちは、お家の修繕工事も、業者に依頼する必要が無さそうでいいですね(^_^;)

>仕事で写真を使う側なので、どうゆう風に撮ったら面白いかってのがわかるし、

あ、それわかるような気がします。私も、素人レベルですが、自分のブログに、自分の撮った写真を載せていた時期があったので、どういう角度や構図で撮れば、見栄えがいいかが何となくわかるんですよね。同じ風景でも、うちの旦那さんが撮ると、変な構図になるので、その違いを感じます(^_^;) やはり写真を広告に活用する側にしかわからない、効果的な撮り方があるのでしょうね。

>クライアントとの間に入ってるアートディレクターにぐちゃぐちゃに揉まれて

大変ですね。。(T . T) アートディレクターも、自分が一応何か仕事してるってアピールするために、必要でもない注文をしてみたりするのかもしれませんね。昔広告代理店にいた頃、私の所属は営業部でしたが、クリエイティブ部は、美大卒の人達がみかささんみたいな仕事をしていましたが、クライアントの注文が難しかったり、納期も短かったりして、徹夜で仕事している人もよくいました。それこそ今問題の、電通の世界ですね。みかささんも、くれぐれもお体に気を付けて、心身共によく休息しながら無理しないでくださいね。

>ハイジさんの得意な事は、旦那さんに愛される事?

そうですね(^_^;) 彼も、自分でもおかしいんじゃないかと思うくらい私が好きって言っていて、家で溺愛されるのに慣れ切っているから、外でもどんどん増長してしまっています。。が、それをまかり通せているのも、ある意味特技かもしれません(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/23 11:46

これぞ、変態の本質です。


怖がら無いで、下さい。
キモいのは、分かります。
実は、彼女が居ますが許して呉れて居る訳では、有りません。
黙認状態に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

。。。

お礼日時:2017/09/22 23:23

う~ん、ないなぁー・・・ましてや、人に言えることですものね。


定性分析で、ビジュアル的にフローチャートで図式化するのが、得意といえば得意かも知れません。
かつての上司がKJ法の専門家だったので、そういう影響は多少受けたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

KJ法。。ググって来ました。。勉強になります(^_^;)
私は、定量調査なら、昔いたマーケティング調査の会社で担当して英文レポート等書いた経験はありますが、定性調査は別の部署でした。定性調査のフォーカスグループのモデレーターは、かなりのコミュニケーション能力と、素早い洞察力がいりますよね。その内容を視覚的にまとめる作業は、高度なスキルと経験がないとできませんね。きっとそういうご経験が豊富だからこそ、トンビさんの文章も、簡潔ながらも端的で、要点を得ているのでしょうね。そういえば、私も、クライアントのマーケティング部が開催したフォーカスグループに参加した経験があります。アメリカの製菓会社でしたので、非売品の試作のお菓子が色々食べれて、嬉しかったです(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 23:22

同年代の人と比べ、ジャニーズ系の歌を覚える事が早いし好きですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり好きこそ物の上手なれって言いますからね(^-^) 私はもう、誰が誰だかわかりません(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 22:36

う~む。

英会話も漢字の読み書きも平均点以上ですが、「特技」と言えるほどではありません。

それでも何かないかな~と探してみたら「道を覚える・案内する」のが特技かもしれないというのがありました。

仕事の時、運転担当の職員と同乗するのですが、出かける前に一度地図を見ただけで「何番目のどの角をどちらに曲がるか」わかります。
また、ちょうどいいタイミングで「左車線に移動」などの助言もできます。

かなり複雑な住宅地を通る経路もありますし、自動車にもナビはついていませんが、迷ったことはありません。
ナビ能力は特技かもしれません。まぁ、カーナビが導入されたら無用の特技となるのですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいなあ、私は方向音痴なのでそういうの苦手です(>_<) そういえば、話を聞かない男、地図が読めない女っていう本がありましたが、さもありなんですね(^_^;)
Ensenada さんみたいな特技があれば、初めて行った海外でのドライブも、難なくクリアですね。私達は、イタリアで私のナビでしたので、散々でした(>_<) 高速道路の出口を間違えて一個前のから出ちゃってハマりました(^_^;)
ナビは誤差がある事もあるし、運転中に見るのも大変だから、Ensenada さんみたいな人がいたら心強いですね(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!