プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文すみません。

中年の既婚女です。
同窓会ではふざけ半分で口説かれたりします。
ピシャっと断って終わりですが。
結婚指輪は、指のケガで、いつもしていません(夫婦仲は、大きな問題はありません。)

今日、総合病院の整形外科の待合室で、同じ世代?の男性が近くに座って、
雑誌のラックが私の近くにあったので、
その人は3回くらい、私の斜め正面の位置に来て、雑誌を取っていました。でも、
そのたびに、私の顔を見ていたような感じでした(私は完全に無視)。

診察後、会計待ちで、大きなロビーで座っていると、
その男性が、やや近くの席に座り、
なんとなく気になって(怪しい意味で)私が席をずらすと、
少ししてその男性も、やや近くの席に移動し、を
3回繰り返しました。

考えすぎかもしれませんが、直感的に警戒し、
会計後、先に玄関を出て後をつけられても嫌なので、何とかずらして帰ることはできましたが、
同じ曜日と時間帯での予約が多い病院なので、
次回も出くわす可能性を考慮して、
病院の中で万が一声を掛けられたら、変な刺激をしないで、どう反応したらいいと思いますか?

私としては
・無言で無表情か険しい顔で、少しだけ会釈
・無表情か険しい顔で「パードゥン?」とアメリカンのふりをする(相手が英語できたらダメですね)

A 回答 (2件)

自意識過剰…なのでなければ、


気になっていることを悟られないように振る舞う。
声を掛けてくるスキを与えないように振る舞う。
もし近寄ってきたら席を立って受付か警備員などに相談する(ふりをする)。
それでもしつこく近づいて話しかけるなどしてきたらスマホを取り出して警察を呼びますよと言う。
変な刺激をしないでなどと考えず、毅然とした態度を見せることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自意識過剰なら、それでいいのですが、
色々な危機管理として備えはしておいた方がいという考えなのです。

具体的なアドバイス、大変参考になりました。
身に着けておきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 12:08

パードゥン!!!!笑


むしろ面白がられてしまう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウケちゃいましたか。ははは。
ダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!