プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか親が冷たくなりました、。
私は、リストカットをしていて、限界になり、学校がすごく休みたくなって、お母さんに頼んでました。そしたら、たまに休ませてくれたけど、学校行きなさいって言ってくる日もありました。でも最近は、家族みんなが、私に冷たいです、。たとえば、お兄ちゃん「お前みたいな妹恥ずかしい。不登校&でぶー」お母さん「もうお前いいよ。」姉「これリスカなんて言わないよ?ただ単に殺意がある人って思われるだけ。」←これはひどくないけど。少しグサってきました。
もう辛いです。今日合わせて4か休みました。。がっこうはこのまま休みたいです。だけど家族たちが冷たくて辛いです。

A 回答 (2件)

ココロの居場所は多ければ多いほど、辛い時に逃げられる心のゆとりの空間になります。

なのに、家族に冷たくされているように感じる日々はツライですよね(´・_・`)
ただでさえ、リストカットをしているのに。
実際に お母さんたちにキツイことも言われたみたいで…( ´△`)

学校にお友達はいますか?
学校出なくても良いから、この話を誰かに聴いてもらいましょう?

とにかく、まずは
今のあなたのツライ気持ちを受け止めてくれる人に 相談しましょう?^ ^

学校に相談室はありませんか??^ ^

家の近くにカウンセリングをしている心療内科はありませんか??
1回目は 無料だったり 安くなっていたりするクリニックも多いですよ^ ^

ツライと思うけど、どうか 何かしらの行動を取ってください。
少し元気の出た日で構いません!^_^

どうか貴方が 今よりも楽になりますように…!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いま、家で何をしているの?

人間、働かざる者食うべからずです。
学校に行っていないなら、家事手伝いでもしなよ。
小学校高学年以上なら掃除、洗濯、食事の支度から後片付け、一通りできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

しています。