グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ご自分の死後「お墓」に入れてほしい曲はありますか。こんなCDをお墓に入れてほしい、という曲などがありましたらおしえてください。

<クラシックを含みます>

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね。

。天国に持っていくなら、静かな落ち着く曲がいいかも。。G線上のアリアとか?やはり最後はバッハに戻るんですね(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

「バッハに帰る(還る)」、土に還る、ですね。確かに安らかに眠れそうです。ありがとうございました。

もう一つありました。

映画「野菊の墓」

主題歌【花一色】
https://www.youtube.com/watch?v=EauJH5pQfVk
♪人の夢とペンで書けば 儚い(墓無い)って読むのですか?♪

野菊の墓なのに、墓無いって、心の中に私は居るよってことなのかなぁ。
これは、監督の澤井信一郎さんと作詞家の松本隆さんが共謀?
謀ったに違いないですね。

それにしても、聖子ちゃんのおでこの広さは何センチかなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

はいぶりっ子の聖子さんですが、映画に出ていたこともあったのですね。思い出しました。年齢を重ねた今の彼女のほうがいいような気がします。ありがとうございました。

雅楽 盤渉調「千秋楽」、です。

• 0
この回答へのお礼

ちょっと聞いてみましたが、笛の音が耳について眠れそうにありません(すみません)。今日は相撲の千秋楽ですね。ありがとうございました。

EXILEの道です、

• 0
この回答へのお礼

残念ながら知りませんが、ありがとうございました。

ポルノグラフィティのアゲハ蝶

• 0

ポルノグラフィティのアゲハ蝶

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

加山雄三さんの

″サライ″と、″光進丸″が入ったCDの曲が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

『君といつまでも』で’死んでも君を離さない’と歌っていますね。いないか。

お墓に入れるべき曲は、やはり、

一族の誇りや相手への敬意を表す『ハカ』でしょうね。

戦いの前だけでなく、冠婚葬祭でも・・・

https://www.youtube.com/watch?v=p-FNoRas30A
    • 0
この回答へのお礼

図ったような追悼ハカというのを知りました。ありがとうございました。

私が死んだ時、お墓に入れて欲しいCDはジョン・レノンの「ワーキングヒーロー」、それとジョージ・ハリスンの「プラブジー」、シルビー・バルタンの「ラ・マリッツァ」です。

• 0
この回答へのお礼

スティーリー・ダン 若しくは トッド・ラングレン

• 0
この回答へのお礼