プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンを上手くなりたい!

中学一年生の男子です。
部活でバドミントン部に入りました。先月の大会に選ばれず悔しい思いをしています。
自分なりに上手くなる為に自主練をしていますが、正直何をすればいいのかわからず、がむしゃらに筋トレしたり素振りをしたりしています。
次の大会には選ばれたいので、練習を沢山したいです。何を重点的にやればいいのか、教えてください!お願いします!

A 回答 (1件)

「先月の大会に選ばれず」って、なぜ選ばれなかったのかを考えてみましょう。

たぶん、部内の試合で勝てないからでしょう。
なぜ勝てないのか考えてみましょう。

分析と対策ですね。

「がむしゃらに筋トレしたり素振りをしたり」は間違っています。

中学1年生はまだ成長期ですから、がむしゃらな筋トレは百害あって一利なしですよ。
素振りも「正しい素振り」なら良いのですが、間違った素振りをがむしゃらにやっても、間違ったフォームしか身につきません。

とにかく自己流でやるのはダメです。

キチンとしたトレーニングと正しいフォームを身に付けるために指導者に聞きましょう。

その上で、どういう作戦で戦うかを考えましょう。
どのようにして負けたのか、が教えてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。先生に聞いて正しいフォームを聞いてちゃんとした自主練をこれからはやろうと思います!ありがとうございました!