質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

夫とセックスレスです。
夫の浮気が1ヶ月半前に発覚しました。
夫とは離婚する気で居ますが、悩みがあります。
夫にはずっとセックスを拒まれ続け、体に触ることすら出来ませんでした。
確かに私は太りましたが夫の浮気相手は私より太ってて30代後半の元彼女、私は20代半ばです。
顔立ちは周りの友達いわく私の方が絶対に綺麗だし見た目で負ける要素は何一つ無いと言ってはくれますが…

何故私を抱けなかったの?と聞いても性欲が無いからで、浮気相手に未練は無い。太ったけど、お前が痩せても性欲は変わらないしお前との体の相性は誰よりも良いと言われるだけです。
私とのセックスは拒否しても夫は毎日AV を見て浮気相手とは月一回は必ず会ってセックスしてました。

私はもう女としてダメなのでしょうか?
自信が無くなり、自己否定が強くなり過ぎて男の人の前に出るのが怖くなり、外に出ようとすると過呼吸を起こす程になってしまいました。
女性となら会えるし話せますが男性とは、その方の視界に自分が入る事さえ怖いです。

夫ですら私を拒否するのに、他の男の人の前に出ると女として気持ち悪がられたり、汚いものを見るような目で見られるんじゃないかとそんな考えばかりよぎり…

浮気相手に未練があるから私を抱けないだけだったのでしょうか?
それとも、私がもう女として終わってて男の人からしたら気持ち悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

女として終わらせるのはあなたにしかできないんじゃない?終わりたくないなら過去や今じゃなくて未来をもっと夢見てワクワクキラキラしないとね。

旦那さんのしょーもない不貞や冷たい言動を信じちゃダメです。また恋させる事があなたにはできると思う。したくなければ、別の実験台を、っていうか仕切り直しを!汚くて男として終わってるわね、とかジャッジする側にならないとやられっぱなしで鬱になるしかないやん。頑張れ。
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります、私。元の私を取り戻して、違う人と違う幸せな人生を送れるように。
有り難うございます。

私の前夫は、結婚前から既婚で子持ち女性と不倫していて、結婚後もその関係を止めてくれず、その他諸々あって離婚しました。

珍しくセックスした後に、「やっぱり女の肌はヤワフワじゃないとな~」って言われました。
私は筋肉質で、相手女性はふっくらした筋肉より脂肪が多いタイプの女性でしたから、比べられたんだ、と。
悲しかったですね・・・
夫に振り向いてもらいたくて必死に気に入られようとしたんですけど、全くダメでした。

でも、離婚から2年後くらいだったかな…その時には実家を頼るのをやめて(自尊心を取り戻すため)、再び自立した生活を送っていたんですが、その医療機関で医師からアプローチされました。
開業医の息子でしたから、バツイチなんかと本気で付き合う気はないと思って断り続けたんですが、「バツイチなんて関係無い」という言葉に救われる思いで…容姿も褒めて貰いましたしね。

その関係は5年で終わりました。
それも、彼がもう結婚しないとダメだろうという年齢になり、私の方から別れを切り出させるように、浮気しているような小細工を施されました。
その時には過剰労働も重なってパニック障害を発症していたんですが、自立を優先していたので、仕事は休まず…そして、彼の思う通りに別れた方が、私の自立を邪魔するものはいなくなるというような発想で、彼の思惑に乗りました。
別れを切り出したら、「(私)ちゃんの病気は俺のせい?」と聞かれ「違うよ」と言ったら、「なら良かった。じゃ、そういうことで。」
これで終わりでしたよ。
彼のために、家事の一切や、医学論文を翻訳したりしたんですけどね。
「ありがとう」も「ごめんね」もありませんでした。

前夫とは違う形で自尊心を砕かれた気分でした。
私は男性から愛される資格が無いんだと思いました。

でも、離婚から10年後、今の夫と再婚できました。
私が薬の関係で太ろうが痩せようが、私という人間を認めてくれる人です。
「(私)ちゃんとの子供が欲しい」と生まれて初めて言ってくれた人でもありました。
でも、私は無排卵でした。
30後半になってから分かるなんて。
病気以外では、ちゃんと生理が来ていたので、全くそんな疑いを持っていなかったんです。
前夫や元カレから捨てられた大元の原因はこれじゃないかとも思い悩み、余計に泣いてばかりいました。

それだけが原因ではないんですが(夫も鬱病、双方の実家での様々な問題、夫の不登校になった娘を引き取るなど)、再婚から3年目以降、7年以上はレスです。
それでも仲良しですよ。
ハグやお出掛けのキスも必ずありますし、笑わない日はありません。

男性の機能不全が繊細であることは分かりますが、女性だって、些細な言葉だけでどん底に突き落とされることはありますよね。

あなたも諦めないで、と言うより、別れた(別れる)人から取られた態度を引きずらないで下さい。
たぶんこういう壁を乗り越える必要があったんだ、という程度に捉えて下さい。
別れる以上、その原因を作った人を頼ることもできないし、その人の本心を聞けたとしても、その壁は乗り越えられないんです。
恥ずかしいとかと後ろ向きにしかなれない今は、地味な服を着てもいいと思いますよ。
帽子やマスクをしてもいいですよ。
そうしてでも、是非、外へ出る努力は怠らないで下さい。
あなたが思い込んでいるほど、他人はあなたのことを見ていないことに気付くでしょう。
それに気づいたら、再びあなたの好きな服を着てみましょうよ。
元夫に褒められた服とかじゃなく、あなたが好きな服ですよ。
そこからがあなたの再出発だと思います。
まだ20代でしょ!
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。色々思うところは有りますが、まぁ離婚を決意した訳ですし少しずつトラウマを克服しようと思います。
私も悪いかもなんで自分も努力しようと思います。

貴女のせいではなく、夫の機能の問題だね。

家族とか、近い存在にはダメなんだろうね。
性的に自分が魅力があるとか無いとかを
思い悩むより、人格を
傷つけられたのですよ。
自慰行為や、浮気でないと、
性的興奮が得られない、
ほぼ性的不能の状態かと想像する。
多分、次第に出来なくなる恐れも。

女性に競べて男性は、繊細なのです。
    • 4
この回答へのお礼

回答有り難うございます。夫がそうなったのも私のがダメなせいなんじゃないかと、前に進めなくて…。
少しでも前に進めるように頑張ろうと思います。