プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事も勉強も恋愛もなにもかもうまくいかないし、楽しくないです。

就職活動には失敗して、あまり興味のない分野の企業ですが、仕事は毎日苦痛でわからないし楽しくないです。

過去質問にもありますが、最近彼氏にふられました。

見た目もどんどん老けてきます。

なにを楽しみに生きたらいいかわかりません。

周りから必要とされていない気がします。

どうしたら明るく生きれますか?

A 回答 (4件)

長い人生の中には 事が上手く運ばない時だってありますよ。

だけど、その都度に「はぁ~⤵駄目だぁ⤵」なんて
マイナス思考に捉えて ガッカリしてそこから中々 立ち上がれないでいると *弱り目に祟り目*・・になりますよ

私達は物事の受け止め方や捉え方で・・・つまり考え方(思考パターン)で同じ事を見聞きしたり 経験しても180度
変わるのですよ。

境遇も状況も周りの人達も変える事は出来ないけど 唯一、自分の考え方は変える事が出来るのですよ

いつまでも、ネガティブ思考にマイナス思考に留まって自己憐憫に陥ってないで たった今からすぐに変化出来る様に
意識して行動してみて下さいね。

「笑う門には 福来る」  明るく笑顔でポジテイブに前向きに頑張りましょうね

あなたが変われば周りも必ず変わりますよ!確信を持ってお勧めしますよ。フレーフレー! !(^^)!
    • good
    • 0

まずは、笑顔と元気に挨拶することを心掛けてみる。


→いろいろな人に対してやってたら、逆に突然、話かけられたりとコミュニケーションが広がりました。

ことあるごとに、がんばってる自分をほめる。労る。→自分自身のメンタル回復が早くなりました。

いろいろチャレンジしてみる。→いつもと違うルートで帰宅してみる。入ったことない店に入ってみる。苦手なものを克服する努力をしてみる。など。
→不思議な自信に繋がるし、場合によっては、楽しみを見つけることもあるし、少なくとも話のネタのもとになったりします。

それとネガティブな思いはネガティブな言動に繋がり、ネガティブな出来事を呼び込みやすいです。
ネガティブな思いが出たら、
とりあえず、その思いをポジティブに変換して、かたちからだけでもポジティブ言動を心掛けてみてください。
    • good
    • 1

降って、でした!!振られたらごめん!!!

    • good
    • 1

出会いはあるときは家と会社の往復生活でもありますからねー。

仕事は好きなフリしてガーッと覚えちゃうと工夫の余地が分かってきて地味な喜びが沸いてきます。明日はいい事ありますように!!いい男振ってこーい、と常に祈っとく事を忘れずに。神様は不機嫌な顔が嫌いみたいよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!