アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は我慢する癖があって、いろんなことをついつい我慢してしまいます。なので、精神的に疲れやすくて困っています。どうしたら我慢する癖を改善できるでしょうか?

A 回答 (8件)

人のせいにする癖をつくる。


一人、カラオケボックスなどで、大きな声で叫びまくる。
とにかく、声に出してみましょう。

馬鹿げて感じるかもしれませんが、意外とすっきりしますよ。
お薦めです。
    • good
    • 0

一番良いのは声に出して見ること。

カラオケでストレス発散が体的には良いと思う。
もう少しストレスたまるようなら、古いがディスコみたいなところで体を動かすことに没頭してみては?
    • good
    • 0

我慢しても人は「こいつは何でも我慢するやつ」って思われて舐められるだけです。

我慢したくない時は我慢しないでおきましょう。
    • good
    • 0

自分は間違ってない、自分は悪くないと思うから我慢になるんですよね。



人の意見や意思を、受け入れられない人は我慢することが多くなります。

根が我が強いと、しんどくなりますね。
    • good
    • 0

その場の我慢は有る程度は仕方がないかもしれません。

ただ、我慢をするべき所は仕方ないとしても改善されることは改善した方が良い時も有るので、一概に何時も質問者さんが我慢ばかりすることも無いかもしれません。きちんと相手と向かい合、時には話合う勇気も、持ちましょう。
あと、私もなかなか気持ちを切り替えることができないのですが、その場を離れたら、とりあえずは、その我慢を家に持ち帰らないようにしましょう。気持ちを切り替える為に発散できる趣味を持ちましょう!って私自身本当は回答しているようにいきません。御互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

我慢ばかりしていては、身の毒ですよ。


精神をやられてしまいます。
    • good
    • 0

でも、普通の人なら多かれ少なかれみんな我慢してると思いますけどね。


それよりも、どうやってその我慢した文だけ溜まったストレスを発散するか、を考えたほうがいいと思う。
スポーツとかカラオケとか。
    • good
    • 1

癖?なのかなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!