アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前にセキセイインコの雛を迎え入れました!さし餌もすごく食べます!温度は27度です。

気づいた事があり、よく口をパクパクしているのですが理由がイマイチ分かりません。
雛に詳しい方是非教えて頂けませんか。

「3日ほど前にセキセイインコの雛を迎え入れ」の質問画像

A 回答 (4件)

それは少し気がかりですね。



早めに獣医さんに見てもらった方がいいかもしれません。
肺の病気ならレントゲンを撮らないとダメなので、少しお金かかりますが、かわいいインコちゃんのためなので。。

何もなければひと安心なので、1度病院につれていってあげてください。
元気にスクスク育ってくれることを願っています。
    • good
    • 0

あともうひとつ、忘れました。


インコはくちばしが延びるので、自分でくちばしを削るためにパクパクカリカリすることもあるそうです。

ホームセンター等に売っている小鳥用のかじる木を与えてあげてもいいかましれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!糞白い時もあるので気になります。

お礼日時:2017/09/23 00:41

インコを飼っている友人に聞きました


●ご飯を食べたあとすぐなら、食べた餌を飲み込むためにしばらくパクパクする
●羽を広げたりするなら暑いから温度調整のため口もパクパクする➡そういう時はやんわり室温を下げてあげて。急に下げると風邪を引く。
●緊張したり驚いたときもパクパクする
●人の言葉を覚えて話そうとしている時もパクパクする
●それ以外に、少し元気がないような…糞が白っぽいような…と言う場合は肺の病気かも。
雛は弱いので、心配なら早めに病院に行った方が飼い主さんも安心ではないか?
と、いうことでした。

参考までに。
    • good
    • 1

文鳥を飼っていたのですが、ずいぶん前なのであまり覚えていないのですが…


お腹すいてる?
雛の時は三時間に1度くらいさし餌あげてたような気がします。
すみません、うろ覚えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4時間に1回与えてます!もうすぐ生後1ヶ月になります!

お礼日時:2017/09/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!