プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃあ、また

の挨拶は次の再会も予告した
別れの挨拶ですか?

A 回答 (5件)

社交辞令の時もあれば、言葉そのまま次も会う事を考えて使う事もあれば、永遠の別れでも希望を残す言葉としても使えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言葉の解釈は難しいですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 07:23

逆に別れるとき、主さんは何とご挨拶されるのですか?



じゃぁ、また
は深い意味のない普通の挨拶だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私がもし、二度と会いたくない人に挨拶する時は、 『元気で』『じゃあ』『それでは』とかですかね?
別れ際こそ、言葉をかなり選ぶものじゃないですか?また会いたかったら『じゃあ、またね』『また』を選びますね。終わりにしたくなかったら、最後の最後につなぐ言葉を選びますね。
私の場合は、。でもみなさんはどうかな?と思い質問しました!

お礼日時:2017/09/23 07:28

そうであって欲しいものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。そうであって欲しいですよね(^^)

お礼日時:2017/09/23 07:29

特に親しい友達なら再会を予告した別れでしょうが・・・


そうで無い方は単なる儀礼の挨拶で約束では無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
親しくない場合は、その可能性ですよね!

お礼日時:2017/09/23 07:30

そんなことは考えません。


ただのあいさつだと思いますが。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう場合もありますよね。

お礼日時:2017/09/23 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!