これからの季節に親子でハイキング! >>

三重大や名工大の二次試験の数学Ⅲ分野はチャートの例題と赤本ぐらいで、十分でしょうか?

質問者からの補足コメント

• チャートの色は青です

A 回答 (2件)

「チャート」の色によるでしょう。

黄色以上(黄、青、赤)なら難易度的には十分だと思います。分量的には他教科との兼ね合いによりますが、不足気味だと思います。

しかしIIBまでのセンター対策に追われ今は数IIIにまわす余力がありません、というのであればそんなものだろうとも思います。数IIIは特に現役生は演習不足で本番を迎えてしまうことが多いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちなみにチャートの色は青です

入試に「充分」は無いんです。

余裕ジャブジャブでも、他の科目がヤバイので無い限り、一番難しい教材を使って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせてもらいます!