プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に「邪魔、どいて」と言われてビックリしました。

なぜむちゃくちゃ下品な女性が大阪に多いのでしょうか?

失礼というか呆れました。

あと電車に乗ってると半ケツ分ぐらいのスペースに座ろうとする男性に「にいちゃん、どいて」と言われました。

これもビックリしました。

座れないスペースに座るために座ってる人を退かす神経はどこから来るのでしょう?

ともに大阪です。

普通はぶつかったら、「すみません」が普通なのに30代の若いOLが「邪魔、どいて」ってどういう環境で育ったらあんな風に無礼になれるのですか?

A 回答 (7件)

関西人としてお恥ずかしい限りです


申し訳ございません

私は大阪へ行かず
京都へ買い物に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:50

そんな人ばっかりでもないと思いますけどね。


その代わりこっちがフランクでもOKなのが、大阪のいいところだと思いますけどね。
それを面白いと思えるかどうかですね。まあ郷に入っては郷に従えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:49

落ち度もなし、悪いことしていないのになんで「すいません」って謝るの。



人間が通るところを塞いで通行妨害だから「邪魔、どいて」。半ケツ分の隙間、あのあたりの人が詰めたらもう一人座れんだから、詰め寄ってっていう意味、それが嫌なら、「兄ちゃん、どいて」。詰め寄って一人分の座り場所作ってあげたら、「おおきにー」になるし。

無礼なのは、恰好ばかりつけて、他の人に迷惑しっぱなしの下品なのはアンさんでんがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:49

まさに大阪らしいと言うか、よくTVでも言ってますけどまあ、これも大阪らしさと思うのも選択肢かなあ?


おばんは、大阪に限らずあつかましい方はどこにでもいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:49

関西域に住む男です。


基本私は電車ではイヤホンをしているので、そういうことは言われませんし、周りの状況を見て詰めたりしますが、大阪の人はチョットでもスペースがあるなら座る。そういうガサツ(?)なイメージの女性がとても多く感じます。

質問者様が関西以外のところから大阪に来られたのであれば、とても驚かれるとは思いますが、大阪の人(男女問わず)人に対して礼儀というものはあまりないと思います。あくまでも友達感覚で話す人が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:50

地域や年齢 性別は関係無いですよ。


その人の性格の問題なだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:50

それは、大阪のおばちゃん予備軍だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています