アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションのキッチンのガス

引っ越してきたのですが、3つ口のうち一番使うコンロが火力調整できません。
全開で点火はできます。しかし少し火力調整をしようとすると、すぐ消えます。
築10年経っていません。管理会社に相談する以外、手っ取り早く直せないでしょうか。

A 回答 (3件)

ガス器具内部は絶対に素人(ガス器具会社のサービス以外)がいじってはいけません。

更に言えば、安全(防爆)のため、修理が完了するまでコンロ自体も元栓を閉めて使用をやめた方がいいです。

メーカーのQ&Aを見ると温度センサーやバーナーの汚れに起因する可能性も考えられますが、念のため管理会社に連絡してサービスに来てもらうべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メーカーに電話したところ、センサー付きのコンロなので試しに電池交換してみるといい、ということでした。
一発で戻りました!!
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/09/23 13:19

ガス会社に直接点検してもらう。


ただ引っ越したばかりなら管理会社に責任があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガス会社も管理会社も休みで、メーカーに電話してみました。
古い機種なので電池交換か、丸ごと入れ替えになるそうでしたが…
電池交換ですみました!
良かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/23 13:22

管理会社に報告しないとダメですよ。


”ガス”の不調は危険です。
何かあれば弁償させますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…点火もしにくく、すぐガス臭くなるので怖いんですよ。初めてです、こんなこと。
がっかりです。
ありがとうございます。明日すぐに電話します。

お礼日時:2017/09/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!