アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつか尖閣諸島を巡って中国と戦争することはありえますか。
http://biz-journal.jp/i/2017/09/post_20679_entry …

A 回答 (6件)

戦争に成る可能性はかなり低いでしょうが


一時的な武力衝突の様な事は起こり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 21:05

絶対にあり。

日本が弱った時に乗りこんでくることは明白。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/28 00:37

いつの日か、日本は他の国に成りますね。


防衛がこんな形、国連での敵国条項がある限りね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 21:04

船が一隻二隻沈むことや


関係者が何人か命を落とす可能性はある

それを戦争といは言わんだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 21:04

戦争と言える程の規模にはならないでしょう。


韓国が竹島を不法占拠したやり方に似た様な方法を取ってくるのではと思います。
上陸させて拠点を作りながら、周辺を武装した中国の公船で海上保安庁の巡視船や陸上となれば沖縄県警の管轄でしょうから
警察も含めて上陸を阻止して、睨み合いの状態を続けながら少しずつ魚釣り島などに人工物を建設していき既成事実化させる
スプラトリー諸島で行って居る方法も交えてくると予想されます。
海上自衛隊の艦船が向かえば中国としても海軍を向けてくるでしょうし、「宣戦布告と見なす」と以前に叫いて居ましたので
本格的に軍を送り込んでくる可能性は否定出来ません。
そして中国側から発砲してくれば、自衛隊としては最高司令官である安倍晋三口先総理の命令が無ければ応戦できませんので、
官邸がマゴマゴして居る間に人的被害も含めて相当な被害を被るでしょうね。
ですのでアメリカに日米安保条約の発動を泣きつく事ぐらいでしょう、事実上出来るのは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 21:05

ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!