プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デニムパンツとかってあまり洗いたくないですよね。
しかし、汚れるとやっぱ汚いし・・・・
特に今の時期は2週間位はきつづけた頃から臭いが気になります。
よいごまかし方とか教えて下さい。
男なので、香水とか詳しくないんですよね・・・
皆さんはどぉしてますか?

A 回答 (6件)

追伸



>元はノンウォッシュで、3~4年履いて(5~6本交代
>ペース)、未だ2回か3回しか洗ってません。

って書いたのだから、3~4年「洗い無し」ではないでしょ?

>コレを最後に洗ったのは、多分昨年の夏頃です。
とまで、書いてあるし。
「洗い無し」なわけがないよ~。


で、あのぅ、上記の件とは別に、訂正がありました。
元が「ノンウォッシュ」ではなく「ワンウォッシュ」
でした。(ちなみにコレ、売っている状態での、仕上げのタイプのことですよ)
細かいようですが、確実な情報を、とゆうことで。

ところで、「ノンウォッシュ」のところで、「洗ってない」と勘違いされたのですかねぇ。
>元はノンウォッシュ
つまり、買った時の生地の状態のことです。
    • good
    • 0

僕が持っているジーンズで、たまたま一番良い感じにそだったものがあります。


元はノンウォッシュで、3~4年履いて(5~6本交代ペース)、未だ2回か3回しか洗ってません。
コレを最後に洗ったのは、多分昨年の夏頃です。
でも、臭いませんよ。(今も嗅いでみましたが)
実際、何かしてるかと考えてみましたが、特に何もしていませんねぇ。
ひとつあるとすれば、いつも部屋にぶらさげてあり、
部屋ではいつも、お香をたいています。
そのおかげかなぁ・・・

関係ありませんが、今気付いたのですが、全てのジーンズの裾、左足側のほうが決まって、擦れ方が若干、大きいです。
左足だけが、少し短いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3~4年洗い無しですか (@@;
それもすごいですね・・・・

でも、お香は良いかも知れませんね。気づきませんでした。
試してみます。

貴重なご意見有り難うございました。

お礼日時:2002/03/25 12:23

はじめましてこんにちは。


私はジーパンが好きで10本いじょうもっていますし
ほとんど毎日はいてます。
よごれたかな~。というときにあらいます。
洗い方はジーンズを裏返しにして、あxっくなどの
蛍光料が入っているものはさけています。
蛍光料=漂白ですから。
それから、はいたものはほしています。
その日の水分を逃がすだけでも違いますよ。
香水とかでにおいをごまかすのはだめです。
ちゃんと洗いましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。
と言うか・・・正直忘れてましたごめんなさい。(^^;

僕も定期的に蛍光剤の入っていない洗剤で洗ってます。
毎日はいた場合、2週間に一回くらいのペースです。

見た目汚れてないようでも、結構洗濯機の水が汚くなってびっくりします。
で・僕が気になるのは臭いなんですよね・・・・
結構自身では気づきにくいですし。

なんかデニム用に消臭剤とかでないですかねぇ~

て事でお礼が遅くなってしまい、ごめんなさいでした。
そして有り難うございました。

お礼日時:2002/03/25 12:18

逆に、汚れたらすぐ軽く洗うのが長持ちの秘訣ではないかと思います。


汚れはためれば落ちなくなったり落ちにくくなったりするからそうなってしまうと激しく洗わないといけなくなるでしょう。
そうすると色落ちもし易くなるし、生地の風合いも変わってしまう。
水で洗えばそんなに色落ちはしないから、こまめに軽く洗うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その考えも「有り」ですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:49

素人意見ですが・・・


自分もデニム好きなので四着を履きまわししていますが
やはり汚れは気になりますよね。

自分は香水とか匂いをつけるのは好きでないので
天気が良い日に日向干ししています。

色素が抜けてしまいますが自然にユーズドっぽくなっていい感じになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉですか・・・・
僕の場合ある程度の汚れも一つの味わいかなと・・・
デモ臭いはちょっと (--;
色落ちもなるべく洗ったものではなく、動作からくる「擦れ」で落としたいんですよね~
でもなるべく干すようにしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:46

ファブリーズという手があります。


布の臭い消しっす・・・。
だめ?。

デニム系はいいですよね、出掛けるとき着てればそれなりの格好になるし。でも洗濯は1週間に一回はした方が良いかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は8×4派です。
季節にも依りますが、2週間に一回くらいですね僕は・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!