プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20170827開催北海道のフルマラソン後に右足裏を痛めてしまいました。
前日から少し痛みがあったのですが、何とか走れるので強行してレースに挑みました。
目標はsub4です。
前半キロ5分50秒で16km辺りで右足裏(土踏まず)にピキーンと痛みがあり歩きました。
走っては歩き走っては歩きで5時間以内でギリギリ完走しました。
レース後は足裏がかなり熱く足底筋膜炎、足底腱膜炎を疑いました。
それから走るのも歩くのも辞め1ヶ月安静にしましたが、いまだに足裏にビリっという感覚があります。
同じ思いした方いらっしゃいますか?
回復してキロ5くらいで、また走りたいと思ってますがどのくらいで違和感無くなりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

足底筋膜炎、これなかなか治りません。

私、これなって3カ月ほど
鍼に通いました。
治ってしばらくはよかったのですが走るとぶりかえしました。かかとに衝撃を与えると
ダメみたいです。
これは老化現象らしく先生が足の指を曲げたり伸ばしたり
床にタオルを置いて指でたぐり寄せたりしなさいって言われました。これは無理は禁物です。しばらくおとなしくしてた方がいいと思います。
ストレスたまりますが。
    • 0

>どのくらいで違和感無くなりますか?

あなたの体のことを
遠く離れ知りようも無い赤の他人がなにか書いたら信じるの?
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね(笑)
鋭いご指摘ありがとうございます。
質問は同じ思いをした方がいないかと言う質問でして、はっきり書いてない私のコメント不足でした。
申し訳ありませんm(_ _)m