プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で、同好会など結成して大学に届け出ると 活動資金など少しはいただけるのですか。

A 回答 (2件)

んーっと。

大学によるとは思いますが,難しいのではないでしょうか。各大学には学友会等の「公式な」クラブがあると想像します。無い大学もあるのかなぁ? で,学友会費というのが学生さんや先生達から大学が集めて活動資金にしますが,その配分はかなりもめると聞いています。その大学で一番強い(全国的に)クラブがたくさん配分を受けるとか,同好会のようなものも配分を望むとか・・・で,大議論をするようです。そういったことを検討したり決定したりする正式な組織が大学には(学生部かな?学生さんと先生達で作られた委員会のような?)あるんではないでしょうか。こと金にからむことですからねぇ。で,僕が知っているのは,その学友会のクラブが優先されて,自主設立同好会には配分され難いというものでした。ま,昔聞いたある大学での話ですので,参考までに・・・大学の学生部の事務に聞いてください。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

もらえるんじゃない?大学によるけどくれると思う。

その代わり、ちゃんと活動報告出さないといけないけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。