プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前に失恋をしました。ネットで出会った初めての彼女で半年付き合いました。彼女の中では不満や変えて欲しいとこあったと思うのですがあまり言ってくれるタイプでなくて1人で考えて決断し関係がギスギスした感じもなく急に別れを告げられました。すれ違いはちょくちょくありましたが不満の話し合いもあまりしたことなく話し合った時には最後でした。距離を置くという方法もとれなかったです。
その別れる数日前から寂しさからネットで他の人と通話しててその人を好きになったから勝手だけどごめんなさい。と。
確かに今思えばはじめの方からベタ惚れしてくてて別れる前の数日まで家にいったりきたりの毎日で一緒に過ごしてたので安心感や慣れから思いやれてない部分もありました。
浪人してるのですが彼女に夢中になって勉強できてなかったり、痩せてと言われてたのに挑戦はしたけど成功できなかったり。
でなによりTwitterの裏垢で容姿が好きになれない、身長が低くて受け入れられない的な事を書いてて、最初に受け入れてたはずなのに。その時は彼女が病んで苦しい状況だったから少しきずかってくれる自分で妥協したんですかね。今のその新しい人は自分より顔も良くて身長も高くて輝いてみえたんだと思います。別れる数日前にユニバの年パスかったり今月彼女の付き合って初めての誕生日でサプライズとかたくさん用意していたのになくなってしまって本当にたちなおれません。
不満なこともあるけどやっていこうと思っていたはずですそうじゃなければ年パスかわないでしょうからネットやってみればすぐいい人みつかったからこの人しかいない状態でTwitterを見る限り乗り換えたって感じで悲しいし腑に落ちません。それと新しい人とは通話を数回した程度だけで顔と声と身長と住みと通話で得れる状況だけなのに安直に判断されて捨てられました。
自分のこと人として嫌いにもなられてるわけでなく友達としてLINEも続けてます。
こんなに尽くしてくれるのはあなただけといまだにいってくれますが容姿を受け入れても貰えませんし彼しかみれないで好きになれないのとのことで復縁したいですが無理そうです…
彼女は寂しがりやで時間費やしていた自分と比べ今の人にギャップあるみたいでもうTwitterでちょっと不満がでてきたみたいです。大好きだそうですが。
本当に周りに話しても自分な落ち度はあるとはいえ酷いみたいです。やり直すチャンスもなかったですし。
それでも愛してくれてたのは事実で忘れられません。まだ大好きです。得策ではないですがすぐ今の人と遠距離だし寂しくなって別れるだろうから友達として関わって復縁を望んでいます。ですが別れた所で自分に帰ってくる保証も到底なくて。
どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何も楽しく感じなくてなにもできない状態なんです。

A 回答 (2件)

彼女との復縁を望むから辛くなるのでは?

一旦彼女とは距離を置いて
他の楽しい事に打ち込む方が良いかと
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0