プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボード交換の際にはOSの初期化が必要みたいですが、マザーボードを交換後に初期化でも間に合いますか?

A 回答 (4件)

意味が分かりません



MB交換前に初期化しても意味がありませんので
交換してから最初からという事です
    • good
    • 0

>マザーボード交換の際にはOSの初期化が必要みたいですが



 初期化?
同じMB(マザーボード)?

 別のMBに交換したら
MBのドライバーを入れ直さないとイケナイから
OSを新たに入れ直す。

>マザーボードを交換後に初期化でも間に合いますか?

 交換して、PC立ち上がるの?
    • good
    • 0

マザーボードを替えて、OSが入ったHDDをBOOTドライブに設定して立ち上げると意外と起動する場合があります



が、動けばラッキーくらいの感覚で実用はしないほうがいいでしょう。
まともに動いていないものの上でいくらこねくりまわしても安定するとは思えません

マザーボード替えたらOSの再インストールをして、それから新しいマザーボード用のドライバーetcをインストールください
    • good
    • 1

初期化の意味がわかりませんが、M/B交換後に新規インストールすればいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!