プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月前に前歯2本を差し歯にしました。
それからというもの、身体が最悪な状態です。
毎日、毎日、差し歯にした事を後悔しています。

虫歯はなく、美容面だけで、治療してしまいました。
差し歯って、こんなに違和感があり、身体が疲れやすくなるとは思わなかったです。
朝はまだマシですが、夜になると、グッタリです。
食事は美味しくないし、差し歯の裏側を舌でなぞると苦味があり、口の中全体が気持ち悪いです。
膿でも溜まってるのでしょうか?
神経は取っていません。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

苦味は粉っぽい感じです。
    身体に悪影響がありそうで怖いです。
    差し歯を美容面だけで考えてる方、やめた方がいいです。
    何回も何回も歯医者に通い、疲れました。

A 回答 (1件)

そのセラミックは 歯の裏が銀歯で表面がセラミックなのか、歯の裏を含めて全てがセラミックなのか・・・・・??

通常 セラミックは歯科材料の中でも違和感が少ない材料ですから、現在の状態・違和感がなんとも解せません。金属が使ってあるのであれば 金属アレルギーの可能性もありえます。
歯科では無く 皮膚科・アレルギー外来などで検査を受けてみるのも良いかも知れませんねぇ~
他に考えられるのは、セラミックの接着剤~化学物質ですから 中毒等の可能性もありえます。
神経を取った歯で無いのであれば、膿が貯まっているのも考えにくいですねぇ~ 他にはやはり歯周病か噛み合わせの影響か。
歯周病は見ればわか事ですが、噛み合わせの狂いが結果として何らかの違和感を出したとも考えられなくも無い事です。でも 何回かは歯科医院へ行って調整はして貰ったでしょうから それも考えにくいのも確かでしょう。むしろ 噛み合わせの狂いが結果として口を開させるために 唾液の性状が変わってしまった口腔乾燥症も可能性があります。苦みがあるとすれば 疑ってみる価値はありますから、耳鼻科に行くべきかもしれません。
    • 0