プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMカード無し




知り合いに古いスマートフォンをもらいました。

playストアからゲームアプリをダウンロードしたいです。

SIMカード無しでも出来ますか?

家の中でWi-Fiのみで使うつもりです。

やり方あれば詳しく教えて!goo下さい。

A 回答 (6件)

・家のWi-Fiへの繋げかた



1、歯車のアイコン 設定 をタップ

2、上のほう Wi-Fi をタップ

3、スライドスイッチをタップしてONにすると
  「利用可能なネットワーク」に受信可能なWi-FiのSSIDが出ます。

4、自宅のWi-Fiルーターの背面、側面や底面に張られたシールに
  書かれているSSIDと同じものを探して、そこをタップ

5、パスワードの部分は、上記のSSIDが書かれているシールの
  暗号化キー、あるいはKeyと書かれた部分の 英数小文字13文字 と同じものを
  入力してください。


6、スマホ上部に扇型のWi-Fiマークが現れればOKです。



・ゲームのダウンロードについて

 Googleのアカウントが無い場合、新規に作る必要があります。

 下記を参考にしてください。
 (古いスマホの場合画面は少し異なりますが 設定 >アカウントで作れます)
 http://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com/page-002%5B0 …

 gmailのアドレスがIDになります。
 パスワードも設定してください。

 アカウントを作れば GooglePlayストア から
 好きなゲームをダウンロードできます。

 有料のゲームならコンビニ等でGoogle Playギフトカードを購入してください。
 (クレジットカードがあれば、それを登録することも出来ます)
    • good
    • 0

自宅にWi-Fi環境を整えれば可能な筈だけど



利用するスマホが古かったり

技適マークを持たない海外製スマホだと

利用できない 又は 運用してはいけない状況に追い込まれます

こういった質問をする時は必ず機種型番を開示して

質問するようにしましょう
    • good
    • 1

Wifiで可能だが・・・・


アカウントはどうする?
    • good
    • 0

家にWi-Fi環境(インターネット環境)が整っているのであれば接続さえ完了させればOKです。


SIMなしでもアプリのダウンロードはできます。

具体的な接続方法はルーター等、使用機器によって手順が異なったりしますので、お使いの接続機器の取扱説明書を読む・メーカーに問い合わせるなどして確認してください。
    • good
    • 0

こんにちは



はい、大丈夫です。
そのままWi-Fiに繫いで使ってください。

アカウントなどは初期化状況により取り直す必要があります。
これもWi-Fiで出来ます。

iPhoneなど一部出来ないものもありますが、その場合は0simという毎月0円で使えるSIMがありますので、そちらを入れておけば良いです(初回のみ発行手数料3,000円)。

参考になれば
    • good
    • 1

simは単にネットワークに接続するためのツールですので、wifiに繋いであれば同じことができます。



家のwifiに接続してプレイストアから好きなアプリをインストールするだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています