アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国、アタマが悪い。なんで世界中が制裁を加えている現状で北朝鮮に援助?ムンジェインは左だとは知っているが、当事者自ら水を差すようなことをやる。これでは世界は安保理決議などどうでも良くなるのでは?それでも支持率は高いから不思議。韓国という国、ますますわかりませんが?

A 回答 (5件)

そうですね。

多国と比較して考えた場合に、「決断と勇気」の無い国です。
要は、38度線の門を開ければ良いだけです。ドイツは見事に復活しました。

最も違う点は、韓国が、北朝鮮の国民が雪崩れ込んでくると自国の経済が崩壊すると
考えている愚かな国民が多い。政治家が決断するだけの知恵者が、居ないんだろうと
思います。

多分、韓国だけしか見ておらず、世界の良い所を取り入れたくない国民と国家だと
思います。

歴史的にみると、この国が、自国で独自に判断し行動してきたことがありません。
ある時は、中国の属国となり困り果てるとロシアに援助を頼み、日本が親切に独立を
させてあげても恨み節ですから始末が悪い。

それに比べると、中国が割譲して日本の統治になった台湾は、柔軟で自国の意識も高く
見事に成功したのは素晴らしい成果だと思います。また、日本に対しての非常に暖かい
声援を送り世界で最も友好な国として接して頂けることは感謝で一杯です。

これを見ても目覚めようとしない韓国は、情けないほど不勉強です。国交断絶が等しい
と思います。

要するに、相手にしても何ら日本の国益には成らない。情けない国家に唖然とします。
やはり、グローバルに見ることが出来ない国家と国民だろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかります。

日米激おこぷんぷん丸、ワロス。

針のむしろだった文在寅大統領 トランプ米大統領と安倍首相の連携プレーにタジタジ…
「ハッピー・バースデー」で絆の演出も
http://www.sankei.com/world/news/170923/wor17092 …
    • 0

血は水より濃い訳です。

今でも南北に朝鮮には血縁者が多数存在します。労働党員を除く国民は飢えています。現状を変えるには、戦争をやって勝っても負けても体制が変われば良いと考える北の国民が増えているようです。兵士も社会復帰すれば当然庶民なのです。こんな国民に暴走して欲しくないのです。だから将軍様に貢ぐだけと知りながら、援助をしたくなるのです。
    • 0
この回答へのお礼

暴走できるならとっくにクーデターが起こっているはず。そんな理由ではなく韓国は味方だ。だから、韓国にはミサイルを撃たないでね。そういうアピールだ。

援助する代わりに、日本に核を落とすようにお願いしているのかも。

• 0

韓国にとってはICBMだの水爆だのは関係ないから屁みたいなもの。

北が暴走して通常兵器で攻撃されたらソウルはすぐに火の海になる。
軍事力で攻撃されなくても飢餓難民が軍事境界線を越えて殺到する可能性もある、そうなれば国内は大混乱になるし特殊部隊が侵入するのも容易になる。

>当事者自ら水を差すようなことをやる。
当事者はアメリカですね。

>これでは世界は安保理決議などどうでも良くなるのでは?
交戦国に経済制裁を求めるものでは無い。

>韓国、アタマが悪い。
あなたほどでは無い。
    • 0