プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の女子です。
私は小六の後期から不登校で、家に閉じこもり運動不足で少食になってしまいました。

やはり運動をして、しっかりご飯を食べた方がいいんですよね…?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

昼間なら帽子をかぶって、ぶらぶらと散歩がてらに歩いてみる事だけでも運動になりますよ(^^)


太陽の光に当たるというだけで、健康的ですしね。
時間はその時の気分でいいですよ。
「10分歩いたから、もぅ帰ろう」でもいいですし、逆に「今日は一時間歩きたい気分だから...」でもいいですし。
自分の身体と歩きながら会話してみるといいですよ。

女性ですから、あまり遅くならない夜に歩くもいいですよ。
歩いてるだけで気持ちいもんですからね(^.^)/~~~

そうすれば、人間には体内時計がありますので、その歩く運動に伴ってご飯も、朝・昼・晩と食べたくなるようになるんですよね。
何か不思議です。

他に、これから段々と思いついた運動があれば、それをやってみるのもいいですしね。
例えばなわとびとかです。
それから運動する前に、軽く足の屈伸とか、首を回すとか、軽くでいいので準備体操をするのも身体がスムーズに動きますよ。

ゆっくり行きましょう。ゆっくり...
これから時間は、お互いたっぷりありますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

世間の風評に惑わされる必要ないです。


商業社会は消費を促進させようと企みます。
過度の運動・飽食は老化を進行させ病気を引き起こします。
か細く生きるのも一つの生き方です。
いろいろなスタイルがあっていいのです。
大切なのはあなたが快適に居られるかどうか。
何が良いかは自分が決めること。
    • good
    • 0

年齢は30も上のおばちゃんで、理由は違いますが、私もとても少食でした。



きちんと食べない状態が続くと、栄養があまりなくても生きられるように身体が勝手に対応してしまいます。
代謝の悪い身体になるんです。

代謝が悪く身体が中から燃えないと、とっても不健康。
冷え性になったり、便秘症になったり、太りやすくなったり、むくみやすくなったり、病気にかかりやすくなったり。
いいことない!

無理に食べようとしなくても、身体が燃えれば身体が食べ物を欲しがると思います。

いきなり運動!なんて考えたらそれがまたストレスになったりしませんか?

できることから…やってみてはどうでしょう

お散歩なんてできたら最高ですが、精神的にそれもお辛いかもしれないですね。

ゆっくりお風呂に入って体を温めたり、柔軟体操をしたりするだけでも何もしないのとは全然違うと思います。

あとは食べる量が少ないからこそ、内容には気をつけたいですね。

お菓子ばかり…なんてだめですよ!
私がそうでした。

体は、食べたもので作られています。
良いものを食べないと、当然悪い身体になっちゃいます。
そして私は悪い栄養が積み重なり、この年になって大きな病気をしました。
自業自得だなと思っています。

そして、きちんとお肉を食べ、お野菜を食べるようにしました。
量はそんなに多くないですが、以前よりは多いです。
運動は特にしていませんが、出かける時はできるだけ自転車に乗るように心がけています。駅4つくらいなら自転車で。電車賃も節約になるし!笑

健康な身体に変わってきたことを最近感じています。

あせらないで
すこーしずつでいいから

たくさん燃える元気な身体になれるといいですね(´∀`)
    • good
    • 0

成長期ですから体をしっかり作らないと。


食べることは生きることです。
食べないというのは生きるのを拒否することに他なりません。
食べられる体になるのは自立の第一歩です。

同い年の子が朝起きて学校に行って授業を受けて部活をやって、と言う風に生活してるわけですから、本来あなたにもそれぐらいの体力があるはずです。
まず規則正しい睡眠と食事のリズムを作り、散歩からでもいいので体を動かすようにしましょう。
今やっておかないと虚弱体質で一生後悔することにもなりかねません。
    • good
    • 0

お肌に栄養をはこぶのは血管です


うんどうすると血管が太くなり血流がよくなり、栄養がとどきやすい体になります
また毛細血管もふえて、末端部細胞の隅々まで栄養がいきとどきます
体温の調節もうまく行き届くようになり、寒い日でも冷えて行動力が低くなることに耐性がうまれます

http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
また運動をすることで体から色々なホルモンがでることで
体にマイナスとなるストレスホルモンが減り、自律神経が安定=精神の安定につながります。
胃腸は自律神経というシステムが自動管理してくれてます
運動をすることで 自律神経が安定しますので、胃腸の活動が活発になり消化吸収力があがるのでご飯も美味しくなりますよ。


血管から染み出したリンパは生まれ変わる細胞の古い細胞・・老廃物などを回収して全身にあるリンパ管に集まります
筋肉のまげのばしでしか、リンパの流れはうまれません。
運動しないと、老廃物が体に溜まりやすく、いろいろな弊害をうむことにつながります。

たまーにすこし動いただけで体が疲れるのは
たまりにたまった老廃物がながれでて、体の内部でそれを処理するので
疲労物質がたくさんでて、脳みそが疲労感をかんじるためです。


毎日少しづつ運動して、デトックスしていれば処理する負担もかるくなり
疲れにくいからだになっていきます。
なので最初がんばると、思った以上に疲れてしまい 運動=辛い物と頭に刷り込まれて億劫になるのできをつけてくださいね


しかし世の中には細胞の生まれ変わりのカス以外に、老廃物となるものが沢山あります。
 添加物です。

菓子パン・清涼飲料水、・・そして海外では医学的に人体に弊害のあると指摘され禁止されている人工甘味料。
 これらに含まれる添加物が老廃物のような存在になり、これらを体から処理するのに凄くエネルギーがもってかれ
美肌などの弊害になりますので注意しましょう

添加物 危険
添加物 腸内細菌
添加物 にきび
人工甘味料 ふとりやすくなる ・・などのキーワードで検索してみてね

売られているものだから安全なんでしょ?・・と思うかもしれませんが実はそうでもないです
癌との結びつきができないくらい 日本にはなんでもかんでもいろいろ添加物がつかわれているので特定ができないだけなのです


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …


はなしはそれましたが、運動はとってもだいじです
鍛える というのではなくて、筋肉のまげのばしをして リンパの流れを生む という意識で体を動かしましょう。

ウォーキングでは足だけじゃなく 腕・・肘を前後させるようにあるくと、背中の筋肉もよく伸び縮みさせられますよ。
ラジオ体操なども運動した気分にはなりませんが、普段動かさない筋肉をうごかす よくできたリンパの流れを良くする 動的ストレッチです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!