プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年生の女子です
友達と遊んでいる時、
興味本意でアダルトサイトを開いてしまい、
開くのに時間がかかったため、画面を連打した所、「入会完了」と出てきました。
その後によく分からない画面が出てきましたが、焦って閉じてしまいました。
その後、もう1度開いて見ると、退会手続きとあり、メールを送信しましたが、このような返信がかえってきました

誤作動での退会申請をいただきましたが退会処理が出来ませんでした。

お電話にて、誤作動の内容を詳しくお伝え下さい。

ご連絡がない場合は、退会申請自体を間違いとの判断をさせていただき通常通りご請求させていただきます。

迅速にご対応致しますので、至急お電話にてご連絡ください。

との返信です。電話した方が良いのでしょうか??
また、よく分からない画面が開いた時に請求額のようなものが書かれていたのがちらりと見えました。
私は、中学生なのでアダルトサイトなどを開いてしまい、その上入会してしまったなどと親に相談できません
友達にも心配かけたくないし、巻き込みたくありませんので相談ができません。
どうすればいいのでしょうか?

それと、
当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております
との事が書いてありました。信じていいのでしょうか?とても不安です。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 画面とありますが、間違いでしてた。
    動画です。アダルトサイト内にあった動画を開こうとしたら、なかなか開かずに連打したら、です。

A 回答 (1件)

ワンクリック詐欺の典型例です

絶対に電話してはいけません。
折り返すことで、何らかで騙せる可能性がある、というリストに登録されます。大人はワンクリック詐欺に騙されたりすることは少ないですが、詐欺師ってのは、巧妙にあの手この手を使ってきます。
一見して、詐欺師ってのは「いい人」に見えることが多いです。

いろんな事を経験して、
これから歳を重ねていくことになるんでしょうが、くれぐれもインターネットの世界は慎重に扱ってください
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
言われたとおりにしようと思います。
これから、いろいろな場面でネットを利用する時がくると思います。その時は慎重になるよう心がけます。
ありがとうございました。
おかげで、心が軽くなりました。