今度彼と初めての温泉旅行に行こうということになりました☆
とても楽しみなのですが、初めてということもあり、
旅館に行ってみて愕然・・・や、観光するところが無くて
時間をもてあます・・・と言う状況を避けたいので、
皆様、どこかいい旅館や観光地を是非教えてください。

場所は神奈川や長野や山梨や静岡や千葉茨城など、
東京近郊で探しています。

お薦めのお宿など教えてください!
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

少し離れますが、栃木県の奥鬼怒川温泉”八丁の湯”がお奨めです。


秘湯って感じで最高です。車であれば、行きが関越道で行き、帰りは東北道で帰る事も可能です。宇都宮も通過するので”餃子”を食べても良いかもしれません。
御風呂は混浴がメインで夜はライトアップされた滝を見ながらの入浴が可能です。
何もありませんが、隣りに”加仁湯”温泉もあり日帰り入浴も可能なので、時間をもてあます事はないのでは???
と思います。

参考URL:http://www.kindai.com/8T-U/
    • good
    • 0

お勧め温泉は霧積温泉(金湯館)


電話 023-95-3851
群馬県、軽井沢のちょっと手前です。
駐車場から宿(温泉)まで1kmほど歩くので
ちょっとしたハイキング気分を楽しめます。
入浴は500円、泊まりは?です。

長野だったら上田!
上田城跡や池波正太郎記念館など
ちょっと知的なお楽しみポイントがあります。
長野だったら上田に美味しいおそばのお店
「刀屋」(ラーメンやじゃないぞ~)
http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/

その近くに「刀花」っておしゃれな
和風喫茶店があってデートに最適
お洒落な花茶やテレビにも出たクルミおはぎが絶品!
http://nagano.cool.ne.jp/touka_/

長野の温泉はここでサーチ!
http://www.nagano.isp.ntt-east.co.jp/wnn-c/onsen …

俺のおすすめ(ちょっと無理あり)ドライブコース
上信越 松田妙義降りて霧積温泉で一風呂浴びて
18号を下道で上田まで(長~い)
刀屋でランチ、池波正太郎記念館にいって、
上田城にいって、刀花でお茶して、帰ってくる。

また宣伝って言われちゃうかな~?

参考URL:http://www.nagano.isp.ntt-east.co.jp/wnn-c/onsen …
    • good
    • 0

私も箱根をオススメします。


(私の彼との初めての温泉旅行は箱根だったので)

週末に車で行くなら渋滞は覚悟しないといけませんが
それでも、スイスイ行けるところはとても気持ちいいです。
夕方になったら、芦ノ湖畔で夕日を眺めながらお散歩はいかがでしょう。
かなりロマンチックですよ~。
私たちは貸切露天風呂があるペンションに泊りましたよ。
朝起きて食堂を見渡すと、周りはカップルばっかりだったので
ちょっと恥ずかしかったのですが・・・。
次の日は関所と箱根大涌谷に行ってきました。
私たちにとっては大満足の旅でしたよ。
ちなみに私たちは「じゃらん」をかなり参考にしました。
彼と仲良く計画してくださいね。

素敵な旅になりますように!
    • good
    • 0

近いですが、箱根周遊などはいかがですか。


1日でも2日でも、目一杯楽しめます。

箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、小田急箱根高速バス(桃源台~御殿場駅)、芦ノ湖遊覧船など、箱根を一周できます。
周遊切符も発売されています。
http://www.hakone.or.jp/info/ticket.html


箱根観光施設最新情報
http://www.hakone-tozan.co.jp/map/map.htm

宿泊は、予算に合わせて下記からどうぞ。
元箱根宿泊情報
http://www.j-area2.com/area/hakone/motoh21.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q山梨の観光スポット

来週3世代の家族で山梨の温泉に行く予定です。
ネットで色々と観光スポットをリサーチしてみたのですが、ここだ!!という所にまだめぐりあえません。
宿泊施設の最寄りICが甲府昭和ICなのですが、そこから比較的近く、老人から幼児まで楽しめるようなスポットはないでしょうか?
個人的には以前『県立科学館』に行き、楽しかったので又行きたいのですが、主人に却下されました。
そんな訳で、今現在の有力候補は、北杜市にある『山梨県フラワーセンター』と『花パークフィオーレ小淵沢』です。
このどちらかに行った事のある方、感想をお聞かせ頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フラワーセンターはなかなかよいですが、この時期だと、まだあまり花にめぐまれていないかもしれませんね。。。(ひまわりなども咲き乱れる、夏がベストです)
花つながりだと、温室もある「フルーツパーク」(山梨市)のほうがいいかもしれませんが、やはりこちらも、ぶどうetc.も出てくる、夏のほうが楽しいように思います。。。


来週だと、花にしては若干早めなのが残念なところですので、花以外で考えますと、

No.1さんの昇仙峡/ウィスキー蒸留所もいいですし、甲斐市(旧双葉町)にある、サントリーのワイナリーも、ワイン作りのみならず風景・昼食も楽しめていいですよ。

それから、ちょっと遠いですが、野辺山に天文台があります。小さいものから巨大なものまで、パラボラアンテナが100基あまり並ぶ姿は壮大です。
もし清里観光などされるのであれば、こちらをぜひ。


あと1週遅いと、甲府市内の「信玄公祭り」が開催されているので、
http://www.yamanashi-kankou.or.jp/shingen/pc_index.html
ぜひこれが見物とお薦めできたのですが・・・

また、桃の花もちょうどいい季節だったかもしれません。


以上ご参考になれば幸いです。

フラワーセンターはなかなかよいですが、この時期だと、まだあまり花にめぐまれていないかもしれませんね。。。(ひまわりなども咲き乱れる、夏がベストです)
花つながりだと、温室もある「フルーツパーク」(山梨市)のほうがいいかもしれませんが、やはりこちらも、ぶどうetc.も出てくる、夏のほうが楽しいように思います。。。


来週だと、花にしては若干早めなのが残念なところですので、花以外で考えますと、

No.1さんの昇仙峡/ウィスキー蒸留所もいいですし、甲斐市(旧双葉町)にある、サントリ...続きを読む

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q宇都宮~茨城県笠間の観光

宇都宮~茨城県笠間の観光
今度、栃木県宇都宮から、茨城県笠間へいきます。
高速は使わず一般道です。
笠間付近のことはまったくわからないので、何かおすすめの食事するところ、観光するところ、遊ぶところなど教えてください。
行くのは30代女二人です。

Aベストアンサー

笠間といったら観光名所ですね。芸術の街(陶器の街)ですから見所満載です。

(1)笠間稲荷~笠間つつじ公園のエリアと、
(2)笠間芸術の森公園のエリアが見所です。

(1)は、駅から北へ約1.6kmで、まず笠間稲荷神社→隣接の稲荷美術館→日動美術館(日本・アメリカ館、フランス館)→つつじ公園(季節は過ぎましたが)http://sk-gtr.com/herb/ibaragi/kasama/kasama1.htm
http://www.nichido-garo.co.jp/museum/guidance.html
 ★公園手前に、一茶庵http://qga02666.web.infoseek.co.jp/kuidouraku_kasama.html

(2)は、(1)のエリアと徒歩で30分程東寄りに南下した位置です。
 笠間芸術の森公園→陶芸美術館→ふれあい工房笠間工芸の丘
 →休憩はクラフトカフェ http://mel11.jugem.jp/?eid=384
 →(回廊になっていて)ギャラリーロード→陶芸体験工房多数

芸術の森公園http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kasama01.html
陶芸美術館内にも レストラン風の丘
 http://www.tougei.museum.ibk.ed.jp/restaurant/index.html

駐車場は複数有りますので、車は笠間稲荷付近か陶芸美術館のどちらか一箇所に止めて、歩いて見るのがより楽しめます。場所の詳細は各URL内のアクセスマップで確認してみてください。

笠間といったら観光名所ですね。芸術の街(陶器の街)ですから見所満載です。

(1)笠間稲荷~笠間つつじ公園のエリアと、
(2)笠間芸術の森公園のエリアが見所です。

(1)は、駅から北へ約1.6kmで、まず笠間稲荷神社→隣接の稲荷美術館→日動美術館(日本・アメリカ館、フランス館)→つつじ公園(季節は過ぎましたが)http://sk-gtr.com/herb/ibaragi/kasama/kasama1.htm
http://www.nichido-garo.co.jp/museum/guidance.html
 ★公園手前に、一茶庵http://qga02666.web.infoseek.co.jp/kuidouraku_kasama...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q高齢者の上高地観光(楽しみ方の質問)

長距離は歩く事が出来ない高齢者が上高地に行った時の、上高地の楽しみ方のアドバイスをお願いします。

10月11日(連休初日)または12日に上高地へ観光で行く計画です。
大人5人で、そのうち2人が高齢者です。歩行は出来ますが、長距離(連続で1km以上)歩くと痛みが出るために、短距離の歩行限定です。また階段も登れますが3階程度の高さが限度です。

計画では、平湯温泉からバスまたはタクシーで河童橋まで行き、若い3人は明神池まで散策(往復で3時間程度か?)する予定です。その3時間の間、高齢者が楽しめる方法を知りたいのです。

質問1
調べてみると、明神池まで林道のような道がありますね。
歩行は禁止で、車道となっているようですが、タクシーで明神池まで行けるのでしょうか? OKならば明神池まで連れて行き見学させたい。
質問2
もしダメなら、例えば、見晴らしの良い高台など、タクシーで行って、景色を堪能したり楽しむような場所がありますか?
それもダメなら、河童橋近辺で過ごす事になりますが、ビジターセンターぐらいしか知りません。高齢者が楽しめるものがありますか?
質問3
平湯~河童橋はできればタクシーにしたいのですが、小型車は4人までですよね? 5人が乗れるタクシー(中型?)は簡単につかまるのでしょうか?
質問4
その他、全般的に考えて、高齢者で何か問題がありますか?
新穂高ロープウェイの方が良いでしょうか?

上記質問の一部だけでも情報を頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

長距離は歩く事が出来ない高齢者が上高地に行った時の、上高地の楽しみ方のアドバイスをお願いします。

10月11日(連休初日)または12日に上高地へ観光で行く計画です。
大人5人で、そのうち2人が高齢者です。歩行は出来ますが、長距離(連続で1km以上)歩くと痛みが出るために、短距離の歩行限定です。また階段も登れますが3階程度の高さが限度です。

計画では、平湯温泉からバスまたはタクシーで河童橋まで行き、若い3人は明神池まで散策(往復で3時間程度か?)する予定です。その3時間の間、...続きを読む

Aベストアンサー

>調べてみると、明神池まで林道のような道がありますね。
歩行は禁止で、車道となっているようですが、タクシーで明神池まで行けるのでしょうか? OKならば明神池まで連れて行き見学させたい。


歩道と兼用みたいな道です(行けば判ります)
環境保護の為の車しか入れません。一般の車は入れません。

人間は川沿いの人間しか歩けない木道と その”林道”を出たり入ったりしながら歩きます。

ホテルならありますよ~食事をするか(予約が必要かも)…
http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_area/index.php?content_id=12

私も「何もないところだなあ」「人が多くてトイレが大変」って思った記憶しかないです…(何回行っても くつろげた印象がないです…)

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q大阪からの富士山観光(新幹線利用)お勧め旅館とスポット

こんにちは。
現在海外在住ですが来年3月に里帰りをします。
その際、主人のアメリカ人祖母(90歳)がどうしても一度は日本に行って富士山をひと目みたいというので一緒に行く事になりました。

大阪から新幹線を使って大人三人、子供(三歳)1人の移動、一泊です。
ただ、祖母は普通に歩けるものの歳が歳ですので乗り換えを少なく、極力移動をスムーズにしたいと思っています。

新富士駅から極力簡単に行けて、尚且つ富士山が眺めれる宿泊先などご存知でしたら是非教えてください。
また、周辺の富士山スポットなど遊べる場所があれば教えてください!

Aベストアンサー

富士山は表側裏側で全然表情が違う山です。

新幹線からだと表側ですが、表側ではどうしても手前に住宅地が広がり
ごちゃごちゃした風景になりますので、何も考えずに東名高速に入り、
富士川S.A.に行くのが一番いいような気がします(一般道からも最近
入れるようになったそうです)。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html

富士川S.A.は施設も整っていますし、新富士駅からも至近、東京への
移動中に立ち寄ったりするのに向いていますが、宿泊する・・・となる
と、あまりお勧めできそうな宿がない、という問題があります。

日本らしい富士山をお望みなら裏側(山梨県側)ですね。忍野の富士は
冬場の好天時、夜明け前からカメラマンが集まるほどの有名な景色です。
http://k-kabegami.sakura.ne.jp/osinohakkai/
http://oshino.jp/

こちらに行かれる場合は、朝方がベストの光線になりますし、場所も
新幹線から離れていますので(三島からバス便がありますが、レンタカー
のほうが正解です)、宿泊されたほうが良いでしょう。私ならホテルは
ホテル自体からの景色も絶品の「ホテルマウント富士」がお勧めします。
http://www.mtfuji-hotel.com/

箱根も悪くはないのですが、箱根の中心部は外輪山にさえぎられて、
富士山が良く見えない場所が多いです。行くなら「見える場所」を考えて
スケジュールを組む必要があります。宿泊場所として最高なんですけどね。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/fuji/index.html

3月頃の富士山はあまり機嫌の良い山ではありません。頂上までちゃんと
見えるのは、晴天時でも3回に1回あるかどうか、待っていても1週間
全然見えない、なんてこともあります。その意味では「見えないでも
楽しめる」箱根のほうが正解かもしれません。

富士山は表側裏側で全然表情が違う山です。

新幹線からだと表側ですが、表側ではどうしても手前に住宅地が広がり
ごちゃごちゃした風景になりますので、何も考えずに東名高速に入り、
富士川S.A.に行くのが一番いいような気がします(一般道からも最近
入れるようになったそうです)。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011220115.html
http://www.fujikawarakuza.co.jp/main.html

富士川S.A.は施設も整っていますし、新富士駅からも至近、東京への
移動中に立ち寄ったりするのに向いていますが...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q長野県 小布施に観光に行きたいのですが。

長野県 小布施に観光に行きたいのですが。

今の時期、栗を味わいに観光したいと思っています。
行きたいとチェックしているのは、「栗の木テラス」「甘精堂」「竹風堂」など。

この近辺の、お勧めの観光地、宿を紹介してほしいです。
宿はどちらかと言えば、ホテルがいいのですが、素敵な旅館でも構いません。

親子で(母親と高校生二人)の旅行ですが、交通手段は車ではなく、電車で考えています。

日帰りなら、東海地方からバスのツアーがないか(土日で)ただいま検索中ですが、あてはまるものがありませんので、もしあれば紹介してほしいです。

Aベストアンサー

私も、何度も訪れています。

親子で電車でしたら、ユースホステルがおすすめです。
ユースって、
「若い人が相部屋でしょ・・・?
食事もおいしくなさそう」
という、イメージがありませんか。

そのようなところも多いのですが、小布施に限っては違います。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

まず、観光の中心地から歩いて一・二分という好立地。
しかも、夜は相談すれば温泉等に連れて行ってくれます。
まだ新しく、床暖房あり、個室ありの綺麗な建物。
食事も、手作り感のあるものですが、夕食は近くの食事処にして、朝食のみにすると良いと思います。

プチホテル、ヴァンベール。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/van
ここも、宿泊しました。
本格的フランス料理の夕食が、とってもおいしいです。
まだあたらしく、小ぢんまりした、かわいいホテルです。

ゲストハウス小布施。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/guest
ここも、かわいい建物です。
外見は和風で、中はホテル。
夕食はつきませんが、朝食が地元野菜たっぷりの洋食でした。

セーラの話しは御存じですね?
長野オリンピックで来日し、小布施が気に行って枡一酒造に就職。
いろいろなアイデアを出して、現在は取締役になったアメリカ人女性。
彼女がプロデュースした食事処、蔵部はおすすめです。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20000248/

その、蔵部の料理人があたらしく出したお店鈴花も、人気はあります。
http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200106/20002283/

お土産に購入するとよいのが、予約販売の特別な落雁「くりは奈」。
http://www.obusedo.com/kurigashi/index.html

パティスリー・ロントというパンとケーキの店は、通常のクリームパンと違って、バニラビーンズ使用の、シュークリームのようなものです。どのパンもケーキのようにおいしかったです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/rondto


ついでに立ち寄られるなら、隣町の松代もおすすめです。
http://naganoken.net/matsusiro/
時が停まった様な、しっとりした風情の街です。
街の至る所に無料休憩所があり、ボランティアガイドの方がいらっしゃいます。
松代状や幕末の頃の建物などが
http://www.uchiyama.info/oriori/shiseki/shiseki/bunbu/
続くのですが、おどろきの物も公開されています。

地下壕です。
昔、戦災から免れるためにこの地に、この地に戦争の指令本部をこの地に移そうとしたのです。大本営と、天皇陛下のための防空壕があります。
天皇陛下のための部屋は外から見えますが、車がなければ遠いので、地下壕だけなら行きやすいです。
http://nats12.cool.ne.jp/NATS/KANTO.1/MATSUSHIRO/matsushiro_1.html

私も、何度も訪れています。

親子で電車でしたら、ユースホステルがおすすめです。
ユースって、
「若い人が相部屋でしょ・・・?
食事もおいしくなさそう」
という、イメージがありませんか。

そのようなところも多いのですが、小布施に限っては違います。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze

まず、観光の中心地から歩いて一・二分という好立地。
しかも、夜は相談すれば温泉等に連れて行ってくれます。
まだ新しく、床暖房あり、個室ありの綺麗な建物。
食事も、手作り感のあるものですが、夕食は...続きを読む


人気Q&Aランキング