アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在再就職活動中の44歳男性です。
やはり中々厳しいです。ハローワーク行って、4社行きましたが全滅!広告求人いきましたが、結果採用でしたが、かなりヤバイ重量物『80㎏』1日持たされて。普通クレーンです。体ぼろぼろになり、3日働いて辞めました。中々焦ってしまい、悩んでます。やっぱり厳しいですね。若い人欲しがりますもんね企業さんは。

A 回答 (6件)

就活お疲れ様です。

私は、50歳で転職してやっと1ヶ月が経過しました。誰の伝ではなくハローワークで探して採用となりました。学歴は高卒です。転職回数は3回。実は期間限定でハローワークにも3年間臨時職員として働いていた時期も有りました。ですから、年齢が増える、特に30歳~になると厳しいですね。求人の中には出来レースも有って裏を知ると馬鹿らしくもなりました。
家庭も有るので、頑張って出社していますが体力よりも、精神的にくたびれています。人はそれぞれ。自分のペースで、自分に合った会社を選んだ方が、結果的には長く勤められますし雇用形態は契約社員でもパートタイマーでも良いと思います。
働かなくて、ブラブラしている人より貴方は働く意志が有る。素晴らしい事だと思いますよ。真面目に探していればみつかりますよ。ただ、求人雑誌からは止めた方が良いでしょう。頑張って下さい。応援しています。
私は、高卒から一部上場企業に入社しましたが今は契約社員です。ホワイトカラーから、ブルーです。色は変わってもくだらないプライドを捨てれば拾ってくれる企業はあるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い勉強にもなりました。

なかなかですよね。

年齢高くなるといい所はなかなか、雇ってくれないし、みんなが、
すぐ辞めていくような所が、雇ってくれるというパターンが、多いですよね。入るまえに内容よく調べてでないといけないかもですね。このきかいに、職安から無料でいける資格をとってからはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。資格は、ある程度色々有りますが、やっぱり年令が厳しいようです。ため息しかでません。正社員採用にこだわってますので

お体だけは大事にされますよう・・・、体の代わりはございませんので。

いまより就職活動がしにくくなりますが(時間的に)契約社員・アルバイトなどで働きつつ
活動継続もアリなのかなと。

ちょっとした収入も得られますし、気分転換?にもなるかな・・・?と。
    • 1
この回答へのお礼

粘り強くがんばります。有難うございます

「再就職するには、年の数だけ履歴書を書かなければならない」と言います。

まだまだですって。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。負けずにがんばります。

はじめまして(^-^)

私も今、再就職活動中です。
ハローワークに頻繁に行きますよ!

焦ってしまう気持ち、すごく分かります…。お金は無くなってしまうし、やりたいことはあるけど、その前に仕事を探さなきゃと。
私は21才ですが、10社受けても不採用になるばかり。若年者対象と記載されてるけど、それでも不採用…。職業相談も何度もしてるけど「若くても、他にもっと適した人がいたら不採用になってしまう」と。焦りもあるけど、落ち込むこともしょっちゅうです。
正直、「何で若いのにダメなんだろう」と思うこともあります。

ですが、しぶとく諦めずに頑張って探してます!焦っても状況は変わらない。次は辞めないように、なるべく自分の希望に近いような所で働く。年齢は違いますが、お互い頑張りましょうよ!(^○^)
そして質問者様が就職できるよう願ってます!
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。良い会社にお互い就職出来たらいいですね。負けずに頑張りましょうね。有難うございます

4社で諦める?

若い人だってもっと受けてるよ。バイトもね。

大学新卒の子と面接の待合室で話したけど
30社以上もザラと言ってましたよ
根性なさ過ぎです。
がんばれ!40代
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。根性で、がんばります。有難うございます。