痔になりやすい生活習慣とは?

ライブディオZXのスピード&加速を早くするのには何をしたら良いですか?
社外CDIは付いてます

A 回答 (4件)

(´ーωー`)んー・・・



 とりあえずダイエット(`・ω・´)

乗り手の体重が軽ければ、それだけ機敏な挙動をしてくれます。
    • good
    • 0

ボアアップ


排気量の多いエンジンへ載せ替え
    • good
    • 0

まず原付きのリミッターは一つではありません。



CDIによるエンジン回転のリミッター、吸排気によるパワーとエンジン回転のリミッター、駆動系(プーリー)による変速比のリミッターがあります。

CDIのリミッター外してもノーマルマフラーではそもそも7000rpmくらいしか回らないので加速は変わらず最高速が僅かに伸びるだけです。

スポーツマフラーやチャンバーに変えればエンジン回転の上限が大幅に上がります。
ノーマルが6000rpmで60kmでてたとするとスポマフで8000rpmまで回るようになれば80km出ることになるのは想像つきますよね?

但しパワーの出方の特性が変わるので駆動系がそのままだと却って遅くなったりするので調整は必須です。

因みにチャンバー入れるくらいなら2輪免許取得して原付き2種に乗り換えたほうが合法で尚且つ速いです。
すぐ壊れるし燃費も悪くなるので長い目で見るとやらないほうがいいです。
    • good
    • 0

リミッターカットCDI付いてるなら次はプーリーキット、加速はボアアップと排気量が変わるのでマフラー。

後は二種免許と黄色ナンバー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帯広で冬に毎日原付で片道45分ほど通学する事は危険ですか?

タイトルそのままです。

3年間通学しなければならないんですが、
バスが片道700円で往復1400円かかるんです。

毎月バスだと28000円かかりまして、3年間だと100万円弱かかってしまいます。

家から学校まで32km程あるので自転車通学はキツい為、原付を考えたのですが。。

車を買うしかないのだろうか。。気合で原付は難しいですかね。

Aベストアンサー

当方東北の雪国で、積雪期のバイク通勤の経験もありますが、雪道のバイク通学はお勧めしません。
スタッドレスやスパイクを履かせたとしても、夏のように軽快に走ることは出来ません。ブラックバーンでいきなりフロントをすくわれる・シャーベットの轍から出ようとしてフロントから滑る・信号待ちから発進しようとアクセル開けたらリアが横に滑る・除雪車がまだ来てなくてタイヤが新雪に沈んでしまって進まない・スクーターの床下を通っているブレーキワイヤーに浸水凍結しリアホイールが回らない、シャーベットがフェンダー内に溜まって凍結しタイヤの回転を止めてしまう、などまともに走ることは出来ず、乗っているより押している時間の方が長いことはザラです。ようやく目的地に着くと、押しすぎて気持ち悪くなってゲロ吐きそうになったり、ヘルメット取るとむわ~っと湯気が頭から出ます。
また、投雪が詰まってあふれた側溝の泥水を対向車から頭からかけられる、なんてことも少なくない。
幹線国道ではスピードを出して横を追い越していくトラックなどにあおられながら道路の端っこを走らなければならない。(端っこってたいてい路面状態が悪いのでスピード出せないし転びやすい)転んでも滑って止まらなくて、対向車線のダンプの下へすいーっと吸い込まれていく可能性もある。

バスの定期を買うか、10万円くらいで売ってるボロの中古の軽自動車を買って乗った方が、安全(免許が取れる年齢ならば)。

当方東北の雪国で、積雪期のバイク通勤の経験もありますが、雪道のバイク通学はお勧めしません。
スタッドレスやスパイクを履かせたとしても、夏のように軽快に走ることは出来ません。ブラックバーンでいきなりフロントをすくわれる・シャーベットの轍から出ようとしてフロントから滑る・信号待ちから発進しようとアクセル開けたらリアが横に滑る・除雪車がまだ来てなくてタイヤが新雪に沈んでしまって進まない・スクーターの床下を通っているブレーキワイヤーに浸水凍結しリアホイールが回らない、シャーベットが...続きを読む

Q教えてください。 近い将来 原付の免許50ccで 125ccまで乗れるようになるのですか?

教えてください。
近い将来 原付の免許50ccで
125ccまで乗れるようになるのですか?

Aベストアンサー

この問題、雑誌等でも記事になり、いかにも現実的な法改正のように思われている様ですが・・・そもそもの報道が間違いでした。

※もともとは2016年9月に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」に於いて、経済産業省自動車課長が「そう簡単ではないのかもしれないが、 排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みにチャレンジしてみたい 」と発言しました。
 これを一部のいい加減なメディアが『普通自動車免許に原付二種付帯を検討』などという記事にしたことがキッカケです。

※発言を読めば判る通り、誰も普通自動車免許付帯の免許(原付一種免許=50ccまでの乗れる免許)で原付二種(125ccまで乗れる免許)が運転できるようにする、などとは言ってません。ただ『免許取得を今までより簡単にする』と言っているだけです。
 また免許証制度は警視庁管轄であり、経産省には免許証区分変更の権限がありません。それが経済産業省自動車課長の『そう簡単ではないのかもしれないが』という発言につながっていると解釈できます。
 本件に関しては問い合わせが多い様で、経産省より『経産省は免許取得に必要な講習をなくしたり、その質を落とすようなことはありません。安全を重視し確保したうえで、免許を取りやすくすることを検討しています』と、自動車課長の発言を補足しつつ、警察の権限にも配慮した(決して警察の権限を侵害する意図はないという)説明が公式に出ています。

※ちなみに『排気量125ccの免許取得を今までより簡単にする』っというのは、既に実施済です。
 具体的には免許取得までに必要な費用の縮小ですが、手続きの簡略化やトレーナー(ライディングシミュレータ)の認可の緩和(より簡易的で安いシミュレータの使用にも認可を与える)などを実施し、各教習所の設備投資の低減化を図っています。

・・・以上、『原付の免許50ccで125ccまで乗れるようになる』なんて話は最初からありませんし、世間でウワサされていることは完全なデマであり、経産省がいうところの『125ccの免許取得を今までより簡単にする』は、既に取得費用低減という形で実施が進んでいるということです。
 いくら待っても、普通自動車免許で原付二種が運転できる様になることはありません。

この問題、雑誌等でも記事になり、いかにも現実的な法改正のように思われている様ですが・・・そもそもの報道が間違いでした。

※もともとは2016年9月に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」に於いて、経済産業省自動車課長が「そう簡単ではないのかもしれないが、 排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みにチャレンジしてみたい 」と発言しました。
 これを一部のいい加減なメディアが『普通自動車免許に原付二種付帯を検討』などという記事にしたことがキッカケです。

※発言を読め...続きを読む

Q原付乗ってる初心者なんですが、バイク屋の人に10000キロ乗ったら、ベルト交換に来てと言われたんです

原付乗ってる初心者なんですが、バイク屋の人に10000キロ乗ったら、ベルト交換に来てと言われたんですが、ベルト交換とはどこの事でしょうか?
あと料金はどのくらいかかりますか?

Aベストアンサー

スクーターは原付に限らずドライブベルトで動力を伝えています。
正直10000㎞じゃ早い気がしますが、定期的な点検は原付であっても必要な事です。乗り方とメンテナンスのやり方で寿命を大きく出ますからね…
そして工賃については部品代と工賃入れても10000円はかからないと思いますよ?大きいお店ならば工賃表みたいな物がどこかに張っている訳だしね。

Q道路交通法について質問

最近バイクにスマホをつけられるようにしました。
走行中はもちろん違反なのはわかります。
信号待ちでスマホを操作したら、違反ですか?

信号機の手前によくあるオレンジの線ありますよね。いつも警察が、車両がはみ出すのを待ち構えて狙ってますよね~。
私も心得ていて、法令順守しているのですが、オレンジでなく白線の場合でも、はみ出し禁止には違いないですよね。でも事実上見逃されているようです。この違いについて説明お願いします。

質問は以上です。


ところで私が最近した質問した答えに、その質問には書いてない私の年齢のことを書く回答者がいました。
私の過去の質問を漁って、私の年齢まで調べられて気持ち悪い思いをしました。

Aベストアンサー

>信号待ちでスマホを操作したら、違反ですか?
大丈夫です。問題ありません。ただ、都道府県によって若干違うので、停車する前に手に取っていると捕まることもあります。

>法令順守しているのですが、オレンジでなく白線の場合でも、はみ出し禁止には違いないですよね。

30m手前のオレンジラインは「オレンジ線を超えた車線変更の禁止」です。だからオレンジ線を超えて車線変更すると捕まるわけです。白線の場合は車線変更の禁止と言う決まりはありません。


詳しい説明はここにでていますので、読むことをお勧めします。
http://xn--110-rf4b302pzd3bcnm.com/road-traffic-law/lanechange-2/


特にバイクが、止まっている自動車をすり抜けて前に出た場合、オレンジ線を超えると問題になり、白線なら問題にならない、理由を説明します。

で、urlの説明でも説明していない、そしてほとんどの人が勘違いしている部分があります。そこが、質問者様のご質問の核になる部分で「車線とは道路の線と線の間のことではない」ということです。


道路交通法第30条には「追い越し」の禁止規定があって、交差点の30m手前から「追い越し」が禁止されています。
実は「車線」というのは「その車両が走っているのに必要な道路に沿った線」ということです。

自転車なら車道の左端を通ることになりますので、車線はほぼ側線と同じあたりになります。バイクも基本的には左端を走るので、大体側線から50cmぐらい右側だと思っていればいいでしょう。自動車なども左側に寄ることになるので、本当は左50cmぐらいを走るべきなのですが、そうすると自転車や原付などを引いてしまうので、実際には1mぐらい離れたところを走っています。

これが「車線」の本質で、だから右左折する際は「車線変更」として「車線変更をする3秒前」にウインカーを点滅し、交差点で曲がる場合は「交差点の30m手前で車線変更が完了していること」となっているので、30mの3秒前にウインカーを出して車線変更をするのです。

この3秒前から30mまでに終わらせる「車線変更」とは側線から1m程度離れた「車線」を走っていた自動車が、側線ギリギリの「車線」まで変更すること、ということなのです。

これでお分かりだと思いますが、
バイクが交差点の手前の白線を跨いで走っても「追い越しのための車線変更」ではないので問題視されません。しかしオレンジ線の場合「オレンジ線を超えること自体が違法」なので、警察に捕まる、ということです。

>信号待ちでスマホを操作したら、違反ですか?
大丈夫です。問題ありません。ただ、都道府県によって若干違うので、停車する前に手に取っていると捕まることもあります。

>法令順守しているのですが、オレンジでなく白線の場合でも、はみ出し禁止には違いないですよね。

30m手前のオレンジラインは「オレンジ線を超えた車線変更の禁止」です。だからオレンジ線を超えて車線変更すると捕まるわけです。白線の場合は車線変更の禁止と言う決まりはありません。


詳しい説明はここにでていますので、読むことを...続きを読む

Qバイクって?? バイクのマフラーって何でエンジンの前からわざわざ後ろへ長くあるんでしょうか? そのま

バイクって??

バイクのマフラーって何でエンジンの前からわざわざ後ろへ長くあるんでしょうか?

そのまま後ろへ出したら効率いいように思われますが、排気が高温で危ない?とか、あの長さが出力にちょうどいいのか?わかりません、教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

後方排気にすると、

①排気効率が上がる
 ご指摘通り効率が上がります。
 ある程度は排気抵抗があった方が吸気行程での『吹き抜け』が減り、低速トルクが得やすいということはありますが(このあたりの事情は2ストのチャンバと同様です。特にバルブオーバーラップの大きいバイクのエンジンでは、排気抵抗をスカスカには出来ません)、しかしそれは排気管内に適当なオリフィスを設ければよいだけであり、エキゾーストパイプが曲がっている必要はありません。
②ラム圧過給が使える
 走行風の正圧(ラム圧)によって、ターボやスーパーチャージャーのような過給が得られます。
 このラム圧過給は第二次大戦の航空機では常識的なデバイスで、古くから知られた馬力UP手法です。

・・・などのメリットがあり、勿論、昔のバイクデザイナーもバカではありません。過去にはそういう吸排気レイアウトのバイクも存在しましたが・・・いろいろ問題があって廃れました。

※まず、排気ポートをシリンダ後方に持っていくと走行風が当たらず、排気ポート周りだけオーバーヒートを起こし、サーモストレスによりクラックが入ったりシリンダが変形してピストンが焼き付いたりしました。
 エンジンの中で最も高温となる部分=エキゾーストポートとそこに接続されるエキゾーストパイプは、温度が低い新気の走行風を当てて冷却する設計に落ち着きました。

※バイク産業は欧州からはじまり、’60年代までは大手バイクメーカーは欧州に(特に英国に)ありましたが、欧州は日本や北米よりも冬が寒く、キャブをエンジン正面に取り付けるとアイシングを起こして燃料が供給されなくなってしまいます。
 これはエンジンのチューニングが進んで走行速度が上昇するにつれ(より強い走行風が当たる様になり)問題が深刻化していきます。この問題はバイクに限らずクルマでも発生し、故に欧州製のクルマでは奇妙なキャブの取り付け方をしたモデルも登場しました。
 アイシングを防止する最も確実な手段は、キャブをエンジン後方に隠し、直接走行風が当たらない様にしつつエンジン本体で温めるレイアウトにすることでした。(ラム圧過給に関して言えば、今日のバイクではタンク下面にダクトを通し、エンジン後方のキャブやインジェクションにラム圧を引き込んで過給する設計手法が確立しています。キャブの位置をエンジン正面に拘る必要がなくなりました。)
 尚・・・アイシング問題はインジェクションでも同じです。1930年にはインジェクション化が始まる航空機用レシプロエンジンでも、アイシングに対しては徹底的な対策が施されました。

・・・っというワケですが、

※エキゾースト周りのオーバーヒートは、エキゾーストパイプまで水冷化することで解決出来ます。
※キャブやインジェクションのアイシングは、流体力学的に設計されたフルカウルが利用出来る今日では、キャブやインジェクションをエンジン正面に取り付けつつアイシングを回避する方法はいくらでもあります。

・・・よって今後は、排気効率やラム圧過給効率向上の為に、前方吸気~後方排気のエンジンが登場する可能性も十分考えられます。

後方排気にすると、

①排気効率が上がる
 ご指摘通り効率が上がります。
 ある程度は排気抵抗があった方が吸気行程での『吹き抜け』が減り、低速トルクが得やすいということはありますが(このあたりの事情は2ストのチャンバと同様です。特にバルブオーバーラップの大きいバイクのエンジンでは、排気抵抗をスカスカには出来ません)、しかしそれは排気管内に適当なオリフィスを設ければよいだけであり、エキゾーストパイプが曲がっている必要はありません。
②ラム圧過給が使える
 走行風の正圧(ラム圧)によっ...続きを読む

Q7インチワンセグポータブル カーナビ

久しぶりにカーナビを使おうと思い電源を入れたところ、最初は起動していましたが、充電のためとおもい、コンセントにつなげたまま放置していたところ、ずーっと電池の画面に変わったままになってしまいました。

半年間使用しなかったせいもあり、充電にかなり時間がかかるものなのでしょうか?
充電は、普通充電時間は何時間ぐらいなのでしょうか?

明日すぐに使用するため、もし充電にかなり時間がかかるのであれば、ドンキホーテに行ってすぐに購入してくるつもりです。

Aベストアンサー

充電時間なりの目安については、取扱説明書をみてください。

長期間利用しないで放置しているなら、バッテリーが完全に放電しきって故障している場合もあります。1年以上とか2年以上とかの長期間ですので。
その場合は、長時間充電をしていると、使えるようになる場合もあるが、すぐにバッテリー切れなりを起こして使い物になりませんね。

>もし充電にかなり時間がかかるのであれば、ドンキホーテに行ってすぐに購入してくるつもりです。

長期間放置して、充電出来ないなら、すぐにでも買っている方が無難ですね。
携帯電話でもアプリを入れればナビとして使えますからね。
場合によっては、安価なポータブルナビよりも携帯電話のナビの方がよい場合もあるので。
Yahoo!カーナビアプリは、下手な安価なポータブルナビよりも使えたりするので。

携帯電話のナビアプリは、車載のカーナビで10万円近くやそれ以上するナビとは比較は出来ませんけどね。
カーナビによっては、渋滞時に迂回するようになっていたり、線路なり道路標識を案内しますから。

QVWゴルフ6の2回目車検です。 交換の部品や油脂関係の交換はこんなに必要でしょうか? 走行距離はトー

VWゴルフ6の2回目車検です。
交換の部品や油脂関係の交換はこんなに必要でしょうか?
走行距離はトータルで約18000km
認定中古車で購入時にオイル交換、ワイパーブレードは交換しております。
大雑把ですが見積り内容は下記の内容です。
1.ブレーキオイル交換
2.エンジンオイル、エレメント交換
3.冷却水交換
4.ワイパーブレード交換
5.ポーレンフィルター交換
6.エバポレーター除菌 清掃一式
7.発煙筒有効期限2019/03切れの為交換

Aベストアンサー

日本は、ヨーロッパより、クルマにとって過酷な環境にあります。乾燥して、乗る距離が長く、平坦な道路が多く、走行スピードが高い、欧州に比べて、高温多湿で、真夏の炎天下に、溶けそうなアスファルトの上を、大渋滞で、ノロノロ運転、10分先の、スーパーまで行く、晴天が、ひと山超えたら、大雪、湿度の高い、水分を、たっぷり含んだ空気を、エンジンに吸い込む等々。
なので、ドイツ人には、理解できない部分を、ディーラーが、補っています。費用は、国産車の1.5倍が、相場なので、走行距離は少なくても、5年間もシビアコンディションに耐えて来た訳で、相応なのではと思います。ゴルフは、昔々から、日本車のお手本ですが、日本人には、越えられない文化、設計思想が、そこには、あると思うのです。

Q車のサンバイザーの所に ミラーありますよね そこにカードを挟んでいたんですが 何かの拍子におくに入っ

車のサンバイザーの所に
ミラーありますよね

そこにカードを挟んでいたんですが
何かの拍子におくに入ってしまった。

どうにか自分で取りたいんですが
いい方法ありますか?

Aベストアンサー

一度、サンバイザー自体を外してから作業した方が
カードは取り出しやすいかと思います。

大概は、ドライバーがあれば脱着出来る、簡単な構造になっています。
照明付バニティミラーの場合、配線カプラーを外し忘れないように気を付ける
程度です。

Q原付の4ストはエアーフィルターを外しながら走行したらエンジンの焼き付きがありますか?

原付の4ストはエアーフィルターを外しながら走行したらエンジンの焼き付きがありますか?

Aベストアンサー

エアクリーナー外して走ることにどんな目論見があるのかわからないが…
市販されているバイクは、エアクリーナーボックスとエアクリーナエレメントの吸気抵抗も計算に入れてキャブやインジェクションが設定されているから、あるはずの物が無くなると空燃比が変わったりして、まともに走らなくなる(エンジンが止まる)。

Q(画像あります)カブ110の後輪をバラしたのですが部品が一個余ります。何の部品でしょうか・・。

カブ110(NBC110)の後輪がパンクしたので自分で交換しようと思いバラしたのですが初めてなので部品の位置が分からなくなりました。ネットで検索しても出てきません。

分からないのは2番の部品です。これはどのに付くのでしょうか・・?


バイクを後ろ絡みて1番が一番左、その次がタイヤ、その次が4番、そして一番右が3番ですよね?では2番はどこでしょうか・・・?

推測では一番とタイヤの間かな・・?と思ったりしたんですが、付けてみても存在意義がなさそう・・。詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

スイングアームとハブの隙間を調整するカラーだと思いますが①か④の外側、スイングアームの内側ですね。
③がどちらにハマるか分かるならその反対側だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング