『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

元マラソン女王、原裕美子 万引き逮捕「栄光のランナーの思いもかけない転落―。」
最近、こんなニュースがありました。
同じ元マラソン女王の高橋尚子さんは、引退後も、陸上競技連盟理事、スポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍し、テレビでも見ることがあります。
同じくらい凄かったはずの原裕美子さんは、引退後は地元に帰り、「契約社員としてスーパーで働いていた」
 なぜ、引退後の境遇に、こんなに差が、あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

主な実績

2002年 - 世界ハーフマラソン選手権 日本代表(棄権)
2003年 - 札幌国際ハーフマラソン 2位、世界ハーフマラソン選手権 日本代表(19位) 
2004年 - 全日本実業団女子駅伝 5区区間賞
2005年 - 唐津10マイルロードレース大会 2位、名古屋国際女子マラソン 2時間24分19秒 優勝、世界陸上ヘルシンキ大会女子マラソン 2時間24分20秒 6位(日本人1位)
2007年 - 大阪国際女子マラソン 2時間23分48秒 優勝、世界陸上大阪大会女子マラソン 2時間36分40秒 18位
2008年 - 名古屋国際女子マラソン 2時間27分14秒 4位
2009年 - 大阪国際女子マラソン 2時間26分57秒 3位
2010年 - 北海道マラソン 2時間34分12秒 優勝
2011年 - 北海道マラソン 途中棄権
2012年 - 東京マラソン2012 2時間44分52秒 19位
2012年 - 大阪マラソン2012 2時間44分24秒 5位
2013年 - 横浜国際女子マラソン 2時間47分00秒 12位
2014年 - 大阪国際女子マラソン 2時間49分29秒 22位

これと行った成績も残していないので、比べるのは酷ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

史上初という冠を持っているかどうかという違いは想像以上にでかい

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。